何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2006年09月分
手はでかいのに。 (2006/09/30)
突然ですがうちはネイルが苦手。(-公-lll)ゞ

中学生の時、周りが爪を伸ばし始めたので自分も伸ばしてみたものの
洗顔する時に思いっきり顔を引っ掻いてからずっと苦手。顔に縦線。(゜Д゜)
これじゃいかんとマニキュアに手を出すも匂いで酔う。|||Л○|||
つけ爪にも手を出した事は何度かあるけどやっぱり顔を引っ掻いてすぐ取ってしまう。
今現在でも仕事で工具片手にちょこちょこ作業することもあるので
爪が短くないといろんなことが出来ない。


でも先日こんなものを見つけた。


ジュニアネイル


フレンチネイルの存在くらいは時代遅れのうちでも知ってはいるものの
いかんせんうちには長すぎる。だって爪が小さいんだもん。


でも


小さな爪の方に。



…こんな親切な商品があるのね。(*つдヽ)。゜。
ずっと前から出てた商品なんだろうけどこういうのに疎いうちは目からウロコ。
うちは爪まで父親似。手・爪共にお世辞でもキレイとは言えない。


装着前。



手がでかいうちが付けたらどうなるのかと早速付けてみた。


装着後その①


装着後その②


この長さなら洗顔も安心。(*´Д`*)♪






何か不自然に見えるのは見慣れていないせいだと思い込む事にする。
孫想い。 (2006/09/28)
先日、母方のおばあちゃんが遊びに来ました。
1泊しかしていかなかったのに

「アンタはいつも同じ服ばっか着とるねぇ。」

…と。(-公-lll)ゞ
何でやねん!と突っ込もうと思ったけど、これで何か買いなさいと
5千円分の商品券をくれちゃいました。(*´▽`人*)
これからおばあちゃんが来る時は毎日同じ服を着ようと固く決心。


で。


昨日仕事帰りに名駅に行ってきました。
雑貨目当てでソニプラに行きたかったけどメルサが改装中だったので
珍しくSEVENをブラブラ。
いろんなショップが入ってるなぁと思いながらAS KNOW ASを発見。
着まわせるカーデを探そうとショップに入った瞬間店員さんに捕まった。(-公-lll)ゞ

うち、店員さんに声かけられるのってホント苦手。
自分で好きなもの探すのに集中したいのに阻止される気がする。
と、言うか気が散る。
親切なのはわかるけどそっとしてほしいがために
店員さんが持ってくるものは全部断ってしまうのよね。

でもこの店員さんも慣れてるのか挫けてくれなかった。|||Л○|||
手に取るもの、試着するもの全部褒めてくる。
それじゃ何が自分に合ってるか解らんっちゅうねん!!!!ヽ(`Д´)ノ
有名ブランドはたいていそうよね。。

もうお店出ようかなぁと思った時にちょっと気になるアイテムを発見。
店員さんは相変わらずほめ殺しでしたが
試着してみてうちも気に入ったので購入してみました。(*´Д`*)

AS KNOW AS



 (C20463)123456パーカ ブルーGR(blue gray)



こういったジャージパーカは何枚か持ってますがこんな水色は持ってない。
このデザインなら色が派手でも着まわせそうです。
それに腕に付いてるワッペンも可愛い。(*´Д`*)

パーカワッペン



値段も商品券+うちのわずかな所持金で買えたのでヨシとする。どんなん。
おばあちゃんありがとね、大事に着ます。(*´▽`人*)
黄色いミニトマト。 (2006/09/28)
20060928002538


じいちゃんがキンカンと間違えて買ってきました。

サラダとして出てきたとき微妙な顔してました。





どんまい85歳。
LANDMINE (2006/09/26)
いちご姐さんのとこから拝借。

【地雷バトン】

…見た人は必ずやらなきゃいけないんですってよ。(*´艸`)
では開始。



付記

りょう君HAPPY BIRTHDAY! (2006/09/25)
20060925225320

今日は相方の誕生日。
レベルUPおめでとうございます。(*´人`*)



…この為だけに消ゴムケーキを探しました。(*´艸`)

20060925225338.jpg

君はどこへ向かおうと言うのか。 (2006/09/22)
カエルとポトス


うちの部屋で元気に育つポトス。
某雑貨屋で購入して1年。新しい芽がどんどん出るので
母さんに苗分けしてもらってボリューム調整してるんですが
最近はちょっと困った傾向にある。


上から見たポトス





葉っぱは青々としてとってもイイ状態だけど




横から見たポトス


…横から見ると何か変。(-公-lll)ゞ
明らかに伸びる方向を間違えている。イモみたい。(゜Д゜)
今まで新芽は下からバランス良く生えてきていたのに
最近は同じ方向から横に横に出てきてしまうのだ。


で。


どうしたらいいのか一番悩まされている事は

NEW根っこ。



空中から新しい根っこを出し始めてる事。

茎が完全に分かれていれば鉢分け出来るけど、この姿をどう分ければいいのか。
この子の茎をちぎることなんて出来ないし。
1年前はすごくイイ形だったのに…人間で言う中年太りみたいなものかしら。ぇ。



そう悩んでる今でもこの子は進化し続けている。
今まさに葉を広げようとしてる新芽。

新芽①

新芽②
タイトルが定まらない。 (2006/09/20)
ウルトラマンメビウス


仕事で栄付近を通った際、地元テレビ局の前にメビウスがいました。
意外と小さかったです。(違。


天に向かって伸びる雲?


運転中、天に向かって伸びてるように見える雲を見つけました。
もう少しで事故るとこでした。



あぁ。。タイでクーデター…心配。
でもバンコク滞在中の相方は今日飲み会だそうです。(゜Д゜)ぇ。



…“見えないクーデター”こそが成功したクーデターだ、と冬吾は言いまsdfghjk。。
存在感のないペット。 (2006/09/18)
週末やってるバイトの仲間から、会って一発目の一言。


「あ。髪型変えたんだね、カワイイ~!お人形さんみたい!

ほら、あれ…市松人形!!」



…呪いの人形の代名詞ですよ?(゜Д゜)でも否定出来ない自分がイヤ。|||Л○|||

そんな後ろ向きな雰囲気満載で今日はもう一匹のペット、カメちゃんについて
記事を書いてみます。(´⊇`)

我が家のカメちゃん


今まであんまり記事にしたことがなかったけど、うちにはカメが1匹いる。
最初は5匹いたのだけど1匹は脱走、他3匹は昇天しました。
うちが中学生から飼ってるのでこの子はもう9年生きてる。ちなみに1匹525円。(´⊇`)
麗音よりも長く我が家にいるのに、この子には未だちゃんとした名前がない。ぇ。
5匹いた時は『ジーコ』とか『ラモス』とか適当につけてたんだけど(名前に時代を感じる…)
どれが誰だか解らなくなり、結局総称で『カメ』としか呼ばれなかった可愛そうなカメ達。
で、結局1匹になったこの子も未だに『カメ』と呼ばれてる。

うちのおとうが「オレが絶対世話する!」と言って購入したカメですが
面倒くさがりのおとうの世話が続くはずもなく、水槽はあんましキレイじゃない。
汚れに気付いた時うちが洗ってたらいつの間にかカメの飼育係になってた。(-公-lll)ゞ


カメ専用お掃除セット


このお掃除セット(?)もうちが用意したもの。

歯ブラシでごしごし


この歯ブラシでカメの甲羅に付着した汚れをとるのだ。
マンガ『かっぱ飼い方』では甲羅掻いてあげるとかあたん喜んでたもんね。(゜Д゜)え。

カメが噛む。


でもこの子はよく歯ブラシに噛み付いてきますけど。


掃除されたカメ


でもでもよく見るとわりと美形なんですよ。見てても飽きない。
他の家族はほとんど目もくれませんが。(´⊇`)
この子の一日といえば、食う・寝る・脱走を試みるの繰り返し。
石の上に乗りいつも天井(水槽のふた)を見上げてはふたを開けようとする。
うちはホントにヒマな時、ふたを外して脱走の様子を観察してみる。

脱走風景


観察しながら阻止しようとすると

すごい顔で噛んでくるカメ


なんかすごい顔で噛まれる。

鶴は千年、亀は万年と申しますがこの子はあとどのくらい生きるんでしょうか。
あ、もし何かいい名前があったら教えてください。
名前を付けるか否かは微妙ですけど。今更だし。(゜Д゜)え。
衣替えをする。 (2006/09/17)
最近寒くなってきたので衣替えをしました。(゜∀゜)
日に焼けるのがイヤなうちは夏場でも長袖着る事が多いので
秋冬物引っ張り出すものはホントに少ないですが
兄貴や両親の部屋には個別の物置が付いてるのに
何故かうちの部屋だけ収納スペース激狭。年頃の娘だってのに…。
そんなこんなで春夏物をいくつかしまわないと秋冬物が
クローゼットに納まらないため何やらかんやらを整頓してる時に
また発見。専門学校生の時に衝動買いしたTシャツ。

20060917014347.jpg


20060917014410.jpg



一目惚れして買ったくせに数回しか着てないとか。
もちろん今年も一度も着ず来年の春頃までばいばいです。(・∀・)



バックプリント。

20060917014529.jpg
前髪、アディオス。 (2006/09/15)
20060915215333.jpg


ヲトナ度を上げるめ伸ばしてきた前髪はようやく鼻まで到達。
耳にかけれるようになるまであと少し!
…でももう限界。切りたい願望MAX。何だか秋●系のような髪型。
営業の仕事してるのに暗い印象を持たれちゃいかん!と断髪。

20060915215413.jpg


…暗い印象持たれちゃいかんとか言いながらまた黒髪決行。
プリンにならなくて楽なんだもん。。
前髪は茄子のヘタみたいなんて言わんよ。(´⊇`)
Dr Pepper. (2006/09/14)
Drペッパー


某100円ショップにて2本で100円だったので買ってみた。
うち、初DrPepper。
好きな人嫌いな人に分かれるそうだがどうなんだろう。
そんな好奇心から敢えてお昼に食べるおにぎりの共にしてみる。

Drペッパーとおにぎり。




(lll゜艸゜)


余計な味がする、というか余計な味しかしない。ぇ。
とりあえずおにぎりには合わないことが解りました。(´⊇`)
姫に会いに行く。 (2006/09/13)
今日は専門学校友達K子とその講師Sちゃんとで
立派に一児の母として育児に勤しむM子宅へ遊びに行きました。ヾ(*´∀`*)シ

11時までに豊田へ行ってK子とSちゃんと合流し、一緒に豊橋まで行く予定。
うちは一人で豊田まで車で行くのは初めて。
故に気合を入れるため6時半起床!
…のわりにはのんびりと朝食を摂り身支度なんぞして地図確認などしておりました。
小雨の振る中、9時40分頃自宅出発。
若干渋滞してるものの国道1号に沿って30分ほど運転してる時にようやく気付く。


M子に渡すプレゼントを自宅へ忘れてきたことに。|||Л○|||


K子にすぐ電話し、とんぼ返りで自宅へ急行。1時間のロス。(゜Д゜)アホ
どの道が一番早そうか考え、国道23号線を突っ走ろうかと試みるも
平日ゆえトラックたくさん、超渋滞。。
結局抜けて回り道して20分ロス。(゜Д゜)アホ
到底時間に間に合わないためK子たちには先に豊橋に向かってもらい
うちは直で豊橋まで行くことに。。゜。(ノД`)。゜。ゴメン


…しかし遠いな豊橋。(゜Д゜;)
専門学校仲間には岡崎、豊田、豊橋から通学してる子がけっこういたので
うちはもっと近いところにあると思ってたよ。
こんなに遠いなんて…ちょっとみんなを尊敬した。*・:.。.:*(゜∀゜)*:.。.:*

で、お昼をとっくに過ぎ2時近くにようやくM子んち到着。
うち、約4時間車飛ばしてたみたい。(-公-lll)ゞ
久しぶりに会った友達んちでトイレ直行したなんて言わんもん。(´⊇`)

M子、K子に会うのはM子の出産前だったから1年ぶり?2年ぶりか??
Sちゃんに会うのなんて4年ぶりですわぃ。
でも何でだろね?全然久しぶりな気がしない。(*´Д`*)
そして初めてM子の姫(1歳半)と会うことが出来たんですけれども
…ん~超人見知りっ!!(゜∀゜;)
まぁいきなり懐いてくれる子なんてそうそういないですけども。
ママの後ろをよたよた付いて回る。
でもM子が「お茶飲むー?」って聞いてくれた時に姫は自分が愛用してる
赤ちゃん用のマグを持ってうちにどうぞしてくれました。Σ(゜Д゜;)
気持ちは嬉しいんだけど…ん~。。(-公-lll)ゞ
でもめちゃくちゃカワイイ☆イイ子に育ってるね、アンタはすごいよM子。(*つдヽ)。゜。

その後かなり遅めのランチに出かけ M子、K子、Sちゃんホントゴメン。(爾Д爾)
某ショッピングセンター内のオムライス専門店へ。
姫はちょっと退屈なご様子。ベビー用チェアとM子が座ってるソファーを行ったりきたり。
…と、突然姫はイスの足場を踏み外し後頭部を『ごんっ』!Σ(゜Д゜;)
すごい音がしてし絶対泣くだろうとうちらが息を飲んだが本人はケロリ。
た、たくましい。((((OДO;)

ランチ後、館内のゲームセンターでプリ撮影。(*´艸`)

5人で初プリ☆


Sちゃんは夕方に用事があるためこの後すぐ名古屋へ。
K子とうちは夕方までM子んちでまったりしてたけど
M子に負担かかっちゃいかんので6時半に解散。
だってM子のお腹には二人目のベイビーがいるんだもん♪(*´Д`*)
んもう、幸せそうで羨ましかったなぁ。*・:.。.:*(゜∀゜)*:.。.:*


…帰りは雨がひどくて自宅まで3時間かかったのは伏せとこう。(´⊇`)
ちょっと遅れた花火オフ。 (2006/09/12)
…をやりたいねといちご姐さんと話してるのですがどうでしょか?
夏の終わりを告げる花火の特価を心待ちにしてたうちは

20060912230311.jpg


3割引でゲット。*・:.。.:*(゜∀゜)*:.。.:*


…あ、詳細は全然決めてません。ぉぃ。
とりあえず天候が落ち着いてちょっと涼しい時期にやるのもオツかなと。
ただ、ひとつ見つけられなかったのは打ち上げ花火。
持ってる方…いません?。゜。(ノД`)。゜。ヤリターイ
うちは火付け役出来ませんけど。(´⊇`)

参加できる出来ない別としてまずやりたい!って方一報下さい。ヾ(*´∀`*)シ
日時も何もホントに決まってないので…。
参加資格は特にないです、リンクさせてもらってるブロガーの皆さんはもちろん
皆さんと繋がってるブロガーであればOKってことで。適当すぎるかしら。(-公-lll)ゞ
mixiで書いてる方もOK☆
ってかあっつん・ケン・ともくん・ぱぜもどうかなとこっそり思ってるし。(*´艸`)
人見知りなうちも初対面の方ばかりだった前回のオフ会
めちゃくちゃ楽しかったのでそういうのもイイなと思ってるわけです。
ちなみにここらへんは姐さんに相談せずに記事書いちゃってますけど。(´⊇`)


…集まらない場合は人見知りコンビで大量の花火を消化します。
想像してみるとそれはそれで楽しそう。(*´艸`)グフフ
でもでもたくさん人数がいた方が楽しいと思うし
頑張ってもっと花火探してくるんで連絡待ってますYO!(*´▽`人*)
めでたひ。 (2006/09/12)
20060912000443.jpg


20060912000842.jpg


今日初めて☆型のピノが出た。*・:.。.:*(゜∀゜)*:.。.:*
何だかいびつで怪しげだけどめでたい。


そんな感じで宣言通り(?)ヤプさんから引っ越してきました。
旧ぬる風呂記事はちょびっとだけこっちに持ってきます。
お手数ですがリンク先変更お願いします。m(_ _)m

FC2ブロガーの皆様、使い方がよくわかんないので教えてください。
あ、まだ何が解らないのかが解らないんですけど。(´⊇`)
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2006. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.