何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2006年07月分
いつも通りの異常。 (2006/07/30)
ぶつ森で虫取り。


DSソフトどうぶつの森をやってて思ったことなんですが
今年の夏ってなんでこんなに虫が少ないんですかね。
虫嫌いのうちにとっては喜ばしい事かもしれませんが
地球環境的には非常にマズい気が。(゜Д゜)
異常気象だ何だで思っきし生態系に影響出てるんでしょうか。

蝉の声少ないですよね。
アブラゼミの鳴き声は聴こえるものの姿はおろか
抜け殻さえ未だ見てません。(-公-lll)ゞ
ツクツクホウシの鳴き声なんて全然聴こえない。
カブトムシとかみたいにデパートで売られる日が来たりして…。

ぶつ森の虫たち。


こんなのもあんなのも。
かわいそうなエビマヨ。 (2006/07/29)
かわいそうなエビマヨ。


おかあさん。

エビ、こんなに小さいのに何故エビマヨに。

エビ、油で揚げるのに何故ボイルに。


母さんの初チャレンジ料理エビマヨ

何だかレタスまでも気の毒な仕上がりです。
ダイエット状況。 (2006/07/25)
あ、愛犬のですよ。飼い主のは聞かないでください。



どーん。

どーん。①



どどーん。

どーん。②


…これでもちょっと減りました、1.5kg減の13kg!
けっこうスゴいんです、このサイズのワンコの1.5kg減って。

生野菜ばかりあげると体が冷えてしまいよくないそうなので
キャベツを軽く茹でて一口サイズに刻み、ドッグフードと一緒に食べさせてます。
ダイエット前はドックフード一食分(付属のカップ1杯分)を
一日に2回とイイ子にしてた時の犬用おやつ適量。
そしてじいさんが隠れてあげてた人間用おやつ未知数。
現在はドックフード半分(カップ半分)と適量キャベツを一日に2回。
イイ子にしてた時のおやつも野菜。ぇ。(゜Д゜)

こりゃ痩せますよ、うん。頑張ってるよ、麗音。(*つдヽ)。゜。
見習わねば…と、思います。




思っては、います。(´⊇`)
誰。 (2006/07/20)
誰でしょう。


誰なんでしょう。



今日はですね、4年記念日なんですよ。
相方・りょう君と付き合って4年が経ったわけです。(゜Д゜)早ェ。
いろいろと思い出してたら無性に顔を描きたくなったので描いてみた。
本人に似てるか否か・上手下手は自己満故に不明。
でも少なくともうちは似てると思ってる。(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ


目隠し遅い。

                            目隠しおせーよ。(゜Д゜)



さてコレ怒られるかな、いかがなもんか。(´⊇`)
さて、その報酬は? (2006/07/18)
ネタがないので土曜日の話。(´⊇`)

最近よく土曜日一緒にシフト入ってるバイトの後輩Kちゃんが
大学の課題のアドバイスが欲しいと言ってきました。
専門学校卒で勉強嫌いのうちが大学の課題なんてと思ったら
英文で絵本を作るという課題が出たけど絵が描けないので
どう描いたらいいか教えてくれとのこと。

いきなり言われてもあんましうまく描ける自信がないけど
たった6ページの絵本らしいしいつも何だかんだでくだらないイラスト描いてるから
代わりに描いてきてあげるよと約束したのが土曜。

その日、家で2ページほどちゃちゃっと描いて終了。

翌日日曜、お店の中で歌えちゃうくらいお客が少なく、当然やることもなかったので
イラストを描き始め、バイト終了30分前に6ページ完成しました。ヾ(*´∀`*)シ


課題の絵本。


幼い男の子と女の子が宝の地図を手に冒険するという話。

おばけたち。


その話に出てくるお化け達。

色はKちゃんが塗るそうなので簡単でした。゜。(´Д`*)
しかし彼女、美術の成績が常に『1』だったらしい。
ちゃんと塗れただろうか…。常に『1』って狙ってもなかなか難しいよ?(゜Д゜)

この仕事(?)の報酬はケシゴムが小さくなってきたので
よく愛用してる【まと●る君】で手を打とうかと。
コロッケぺったん。 (2006/07/11)
夕方家に帰ってきた瞬間、母親に言われた言葉


「コロッケ丸めて!」


…ただいまを言う余裕なし。(゜Д゜)


今日のコロッケは牛肉入りらしい。(*´▽`人*)ワーイワイ
ウキウキしながらボールに入れられてるタネをぺったこぺったこ。

コロッケぺったん。


こねてるうちに粘土をコネコネしてる感覚に襲われ始め
ゾウさんやウサギさんを作ってみるも
じゃがいもで作るのはなかなか難しい。なのでヲトメチックに

ハートコロッケのタネ。


ハート。イイ歳して何してんだ。(゜Д゜)
とりあえず揚げる。


とりあえず揚げる。


ハートコロッケ完成。


完成。そして

失恋。


失恋。クダラネー(゜Д゜)
ひとーつ。ふたーつ。 (2006/07/11)
あかつきさんからバトンもらうのって激しく久しぶりな気が…。

みっつバトン



 

付記

要介護犬。 (2006/07/10)
最近麗音の様子がおかしかったので病院連れて行ったら先生に言われた一言。

これ以上太ったら要介護ですよ!!




…うそーん。((((OДO;)


要介護犬。

でぶーん。

ウェルッシュコーギー・麗音。
体重計ってみたらだたいま14.5kg。(゜Д゜;)アワワワ
貫禄ある巨漢へ爆進中です。何故こんな姿になったかと言うと
うちのじいちゃんが人間用のお菓子をバカスカあげてたらしい。
思いっきり説教してもあげるのをやめないので
麗音の肉がここまで膨れ上がってしまいました。(-公-lll)ゞ
病院から帰ってまたじいちゃんにド説教。
責めたりはしなかったけど階段が上がれなくなるほど太った事、
要介護寸前の肥満児である事など丁寧に話して

「もしじいちゃんがこれからも麗音にお菓子をあげるなら
うちは容赦なくじいちゃんの部屋にあるお菓子を全部捨てます。」

って言ったらようやく反省してくれました。オセーヨ(゜Д゜)
ただいま我が家のアイドルは朝夕のご飯を半分に減らし
おやつは味付けナシの生野菜・温野菜オンリー。
果たしてチャンピオン犬の娘としてのプライドを見せてくれるでしょうか。(´Д`;)
うちは嫌いじゃないです。 (2006/07/10)
名古屋のカラオケ屋。

名古屋のカラオケ屋。



江南市の呼びかけ。

江南市の呼びかけ。




…むしろ好き。゜。(´Д`*)
ハマる箇所を間違える。 (2006/07/03)
もっと脳トレ


任天堂DSソフトもっと脳を鍛える大人のDSトレーニング


脳トレメニュー選択


メニュー選択『その他』の中の


脳トレハンコデザイン


ハンコデザインにハマってます。(*´Д`*)
※トレーニングを続けるとカレンダーの日付の所に打つハンコを自分で書ける機能が追加されます。


脳トレ教授セリフ


ハンコデザイン




こんなイラストがたくさんあると



気持ち悪いカレンダー



気持ち悪い。




…こんな風に楽しんでます。(*´Д`*)

あ、トレーニングもちゃんとしてますよ。
ついに脳年齢21歳になっちゃいましたから。(*´艸`)ウフフ。
幼キ日ノ思ヒ出。 (2006/07/03)
昔住んでたS町に行きました。

元地元S町。


昔住んでた、と言っても20歳まで住んでた場所なので
年月もそれほど経ってない上に同区内、隣町。(え。
それでも何だか懐かしくて行ってしまいました、元地元。
電柱に貼ってあるアダルティなポスターが何とも微笑ましい。
朝っぱらからまたケータイ片手に散策開始。不審者。(゜Д゜)


 

付記

ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2006. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.