何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2006年05月分
(--/--/--)
レトロブームと言えど平成18年です。 (2006/05/31)
今日、父さんの古い友人が経営してるブティックを閉めるから、と
でかいダンボール2コ分もの服をくれました。



でーん。

段ボール2コ分の服。


…でもちょっと待てよ。
50過ぎのおっさんが経営してたブティック店。
何だこの胸騒ぎは。(-公-lll)ゞ
とりあえず掘り出し物がないかチェックしてみる。

自分の彼女に似合う服はないか物色する兄貴。

物色する兄貴。


どういう風に着るのか興味津々な母。腹が見えてますよ。

興味津々な母。


物色する3人を邪魔するかのように服の上で寝始める麗音。

寝始める麗音。


いやはや、平成18年とは思えないものがたくさん出てきます。
一応言っておきますが、これは古着じゃありません。


新品なんです。(´∀`)


おニューなんです。(´∀`)


レトロなワンピース。


フリフリスカート。


中にはこんなものも。

怪しげなチューブトップ。


チューブトップ。あまりの丈の短さに兄貴と母さんは腹巻だと思ったらしい。
コレ、よく見るとPLAY BOYではなく

プレイボール。



PLAY BALL


そりゃ売れ残っちゃうYO☆(´∀`)ヒャハ
閉店という結論も頷けなくもない。







あれ?おかーさん?∑(OДO;)

試着中。


…貴方のチャレンジ精神は嫌いじゃないがそれだけは勘弁して。
うちもちゃっかりいろいろ試着したけども。(*´艸`)追記へ。

 

付記

本のぬるツボ。 (2006/05/26)
最近ハマってしまった本。

マイイングリッシュ


マイイングリッシュ 教学研究社

中学に入る前に買ってもらった英語の教本です。もう10年以上前。
先日押入れを整理してる時に見つけて以来ちょろちょろと読んじゃう。



例文2


Q:これは何ですか?

A:それはあなたの頭です。




特に何が面白いってわけじゃないんですが。

何か突っ込みたくなるだけなんですが。




例文3


例文1

…ワカラナインダ?(゜Д゜)



例文4

…ソレモワカラナインダ?(゜Д゜)



例文5

…失礼デスヨ?(゜Д゜)



ありえない生命体

…アリエナイ生命体。(゜Д゜)



勉強ばっかしてた当時、この本で英語を覚えてたのかと思うと自分自身笑えてしまう。



出てくる問題も「英語で言いなさい」とか「英語で答えなさい」じゃなく

セレブな問題文



えい語でいってごらんなさい。


えい語で答えてごらんなさい。






…ちょっとセレブ。

学生の時の教科書とかはほとんど捨ててしまったのに
何故この本が残ってたのかは謎。(´⊇`)
勇気いるよね。 (2006/05/19)
あるある探検隊2


西川君のワキのにおい。



怖くてまだ開けられずにいます。
イラストは全12種類。 (2006/05/16)
病院の待ち時間があまりに長かったため
病院の売店をぶらぶらしてたところ発見。


プリッツ

プリッツ。


の、裏面。

プリッツ裏面。



微熱でぽーっとしてたのに更に体温上昇。
気が付いたらプリッツ握り締めてレジにいました。
家に持ち帰りOPEN。


おてて付き。


おてて付き。

あっという間に完成。

完成。


どーん。

プリッツ持ってる君。

プリッツ持ってる君。


どーん。

くつわ持ってる君。


くつわ持ってる君。






…はい、早く寝ます。(´⊇`)
新しい諦めさせ方。 (2006/05/12)
うちのミニブタコーギー麗音(れおん)
今日も人間様の夕飯を狙っております。
足元を絶えずちょろちょろしてうっとうしいので
じいちゃんが座ってた席に座らせてみました。

物欲しそうなイヌ。


食べ物に近付けたものの、イスの上だから自由に動けず。


何かをねだっています。


でも動けないし相手にされない。



しばらくほっといたらどーでもよくなってきたみたい。


どうでもよくなってきました。


眠たくなってきました。


うとうと。











寝。

寝。
十勝、トカチ、とかち。 (2006/05/09)
GETしちまった。(*´Д`*)

北海道産白インゲン


北海道産乾物白インゲン

あるTV番組でダイエット食品として紹介されてたヤツ。
炭水化物を糖に変えず、そのまま排出してくれるから
一緒に食べれば炭水化物の7割をカットしてくれると言うスバラシイ代物。(*´▽`人*)
この番組放送終了後、うちの母上が速攻スーパーへ走りましたが
なかなかおいてあるスーパーは少ないそうだ。
ご近所の奥様方も血眼で探しに来てたみたい。

…でもうちは魚屋。(*´艸`)
毎日市場に行くという日課(?)を無駄にしてはいけません。
市場にはいろんなものが売ってるのでふ。(-c_,-)ニヤリ
我が母上は戦場とも言える某販売店で見事購入してきたのだ
2袋しか売ってくれなかったみたいだけどね。(*つдヽ)。゜。

そんなこんなでさっそく魔法の粉を作ってみまひた。(*´艸`)グフフ

①まず水洗いをし、ペーパーで水気をとる。

白インゲンを洗う



②水気を取った豆をフライパンで2、3分こげ過ぎないように炒る。

白インゲンを炒る

炒り終えた白インゲン



③それをミキサーにかけ、粉々に。

ミキサーにかける



あら簡単、ファセオラミン出来上がりヾ(*´∀`*)シ

ファセオラミン完成


今日のうちの夕飯はナポリタン。
カモン炭水化物!これでも喰らえばりの勢いで大さじ1杯。ホントは2杯らしいけど。

カモン炭水化物



TVで言ってた通り、コレ自体は全然味しないし
ご飯とかにかけても気にならないと思ふ。(´⊇`)
とりあえずしばらくは全ての炭水化物にかけてやるぜぃ
うちも夏に向けてダイエッターになるかしゃんね(*´艸`)ムフフ。




…と決意を固めた直後、偶然発見した衝撃的事実。by中日新聞

白インゲン報道


                                うそーん。(゜⊿゜)

おかーさん!食っちゃったYO??(OДO;)
おめでとう、そしてありがとう。 (2006/05/07)
アリガチョー                      アリガチョー
(*人´▽`*)                         (*´▽`人*)

           ブログ一周年  


アリガチョー                      アリガチョー
(*人´▽`*)                         (*´▽`人*)





あんよを骨折してから早くも1年が経ったわけです。


骨折当時、会社もバイトも退職してロクに動けない状態だったため
親から「おい、不労者!」と呼ばれた事から命名された
旧タイトル脱・不労者への道は開設当初リハビリブログでした。
見事にずれたブログが出来上がったもんです。(´⊇`)
いろんなことがあり、いろんなことを記事ネタにしてきました。


最初のプロフ画像

↑最初のプロフに載せてた画像


いやはや、ここまで続いたのもこんなぬるいブログに温かく
時に厳しいコメントを下さった皆様のお陰。
たかがブログ、されどブログ。侮れません。*・:.。.:*(゜∀゜)*:.。.:*
始めて良かったなぁと心底思います。
骨折してなかったら無かったですし、このブログ。骨折してよかった。イヤイヤイヤ。((((OДO;)

これからもぬるいお風呂に小一時間をどうぞよろしくお願いします。



すごく不必要なおまけ。
元々太い足がさらに膨れた骨折当時の象足。見たい方だけ付記をどうぞ。
 

付記

バイト中の暇つぶし。 (2006/05/04)
土日のバイトはヒマなのでよくメモ帳にラクガキしてます。
先日、そのメモ帳がいっぱいになったので持って帰ってきました。


くだらないラクガキ。


くだらないラクガキ大好き。以下紹介。(*´艸`)


ぶたさんの切なる願い。

ぶたさんの願い。



優しいくまさん。

優しいくまさん。



その他、動物の方々。

その他、動物の方々。



前野とみるく失敗。

前野とみるく失敗。



テツコ。

テツコ。



いじけるアンパンマン。

いじけるアンパンマン。



KABO.ちゃん。

KABO.ちゃん。



落花生の出産。昔持ってたレターセットのキャラだった気がする。

落花生の出産。



武藤さん一家。

武藤さん一家。





…マジメに働け?ごもっともです。(´⊇`)
二択棒管。 (2006/05/04)
めちゃ久々にま~さんからバトン頂戴しました。

どっち派?バトン


…優柔不断故、中途半端に答えると思います。アシカラズ。(・∀・)

 

付記

会社からの一時解放。 (2006/05/03)
待ちに待ったGW初日。
地元でカップヌードルを食べ歩きしてる人に出会ったうちです。(・∀・)



…会社の愚痴、書いちゃってもいいですか。(*つдヽ)。゜。




 

付記

ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2006. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
