何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2005年10月分
(--/--/--)
忍耐。忍々。 (2005/10/11)
うちの相方・りょう君からの電話はもう今日で12日ありません。
こういう日々が続くとやっぱりどうして彼が
『海外』なのかって恨めしく思ってしまう。

男の仕事に口出しはしません。
ワガママも言いません。
いろいろな事情もあるだろし彼のやりたかった仕事ですから。

でも一昨日りょう君のPCにメールしました。
昨日返信があり、彼の仕事が終わる時間帯は最近ずっと
こっち(日本)は深夜になっちゃうみたい。


でもさ。寂しいよ、やっぱり。
仕事が決まればこんな悶々と考える時間減るのかも。
忙しくなりたい、彼のことばかり考えなくなるように。
抹茶好きの方へ。 (2005/10/09)
家から徒歩1分にあるスーパーは明後日から18日まで改装のため
お休みになるそうで母さんと買い物合戦へ参加。ヽ(`Д´)ノ
まぁ日曜日ともあってすごい人。安売りもしてるしね。
うちの母さんは『買わなきゃ損!』って気持ちが強いらしく、
タイムサービスとかで安くなるモノがあると
1万円近く買い込んでしまう困ったちゃん。(´⊇`)山にでもこもるつもりなのかしら。。
しかし予想してた通り明後日からお休みなので結構品薄。
「もうちょっと早く来ればよかったわぁ~」と悔しがる母親を横目に
何気なくお菓子売り場を探索。ダイエットは?(-公-lll)ゞ
したらこんなものが。。。

ra-men



『ごえんがあるよ袋』<10個入>100円

…Why?(゜Д゜)
うちの記憶が正しければごえんチョコって5円のはず。
10コ入りなら50円では?中身が違うのかしら。。
安売りしてるというスーパーに対し強い違和感を抱く。(´⊇`)

他に何か新しいものがないかと思って更に探索。
したら抹茶好きのうちの目に留まったものがコレ。

hanabiyori


森永の『花日和』

一方母さんはこれから避難でもするかのごとく缶詰大量買い。野菜も冷凍食品も。

「だって、安いから。。。」

必要なものだけ買いなさいYO…だいたい冷蔵庫に入りきりませんから。(*つдヽ)。゜。
でもうちはちゃっかり『花日和』をカートへ。(*´艸`)

何とか母親を抑え、5000円以内で清算を終える。これでも高い気が。
母さんは荷物が重たいという理由でカートのまま自宅へ。ぉぃ。
うちはさっそく気になる『花日和』をオープンヾ(*´∀`*)シ

nakami


結構高級感ありますね抹茶の香りもする。(*´人`*)
食べてみると味も上品だしウマイっ!お菓子では久々のヒット。(*´▽`人*)
抹茶好きな方にはぜひオススメの一品です。(*´艸`)
韓国ラーメン。 (2005/10/08)
市販のラーメンでかなりお気に入りのがあります。

韓国ラーメン。


乾麺とスープの素、かやく。

普通のインスタントラーメンですがラーメンの名前も作る手順も
すべてハングル語で書かれているため読めません。
なのでこのラーメンの商品名は未だに知りません。(´⊇`)


でも、作り方は超簡単。イラスト付きなのでフィーリングで調理。
お水550ccを沸騰させ、中に麺、スープのもと、かやくを入れる。

3分半茹でる。


3分半茹でれば出来上がり。早ッ(゜Д゜)


ジャガイモ麺。


この麺、ジャガイモから出来てるんです。
だから小麦粉の麺とは違い、春雨みたいな食感なのに弾力があってもっちもち。
ラーメン自体は少しピリ辛ですが、辛いの苦手な方でも食べれると思います。
辛いのが好きな方は豆板醤を入れたら美味しいかもしれません。
味は醤油でもなく、とんこつでもなく、味噌でもなく…漢方みたい。何ソレ。(゜Д゜)


これにはもうひとつ楽しみがあります。(*´▽`人*)
うち流ですが、溶き卵を用意して卵につけて食べるんです。
間違っても卵をどんぶりの中に入れてはいけません。
麺を卵につけて食べるんです。
ちょっとピリ辛の麺・スープと、この溶き卵がたまらんくらい合う。

ラストは卵で。


最期はすんごいウマイ卵スープになります。ホントに2度美味しい。゜。(´Д`*)

このラーメンは普通にスーパーで売ってます。
かなり気に入ってるので母親は箱ごと買ってきちゃう。
見かけたら買ってみてください、お手頃価格でめちゃイケますから。(・∀・)

学生バトン。 (2005/10/07)
T-Style(るし)さんより学生バトンを頂戴しました。
思い出にふけりながらお答えしていこうと思います。(*´人`*)



 

付記

壊れかけのレディオ。 (2005/10/07)
…じゃなくて、ほぼ壊れてるPC用のスピーカーをずっと愛用してたうち。
音はクリアなのにボリュームが利かなくて
MINにしても爆音を出すとってもファンキーなスピーカーを。
でもそのスピーカーとも今日でお別れです。

だって、某雑貨屋さんでこんなかわいいスピーカー見つけちゃったんだもん。゜。(´Д`*)

スピーカーを買う。



うち、知らずに買ってしまったのですが、コレ音楽流すと目が動く。

ムービングアイ。


その名もムービングアイスピーカー
…まんまだ。(゜Д゜)

ちなみにカエルだと思ってたらアヒルでした。

最初は気持ち悪いですが、この目の動きもじーっと眺めてると
どんどん可愛く見えてくるから不思議。
このスピーカー、ぶっちゃけお値段3000円。もちろん音はよろしくない。
それにR側の目はちょっと不良品なのだ。

ちょっと不良品。


現品限りでラスト1コだったの。この目だけは音楽鳴らしても動きが悪い。
でもでもカワイイから(・∀・)イイッ!!


PC専用スピーカー。


大事に使おう。(*´人`*)
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2005. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
