何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
月別ログ_2005年06月分
嬉し恥ずかしリハビリデビュー☆ (2005/06/13)
おはようからおやすみまで暮らしを見つめれるくらい
暇な不労者うちです。(´⊇`)コンニチハ

ギブス取った日、看護婦さんに「リハビリは少なくとも
週に5回は来てくださいね。」って言われたけど
リハビリ通わずに歩けるようになったらカッコイイ…。゜。(´Д`*)
そんなうちさん、リハビリ行かず家の中で頑張って歩く練習してました。
そしてギブスとって3日目、サポなしで歩けるまでに!(゜∀゜)


でも一度くらいはリハビリに行かないかんのかもと思いましたが
歩けるようになったのをアピールしたいがため
初日から相棒だった松葉杖を家に置いていきました

そしたらリハビリ室の先生に注意されちゃった。当然。(゜Д゜)



「転倒しただけで骨折したんでしょ?

 転んだらまた折れるよ?」






…ごもっとも。


でも持ってきてないものは仕方ないのでそのままリハビリ開始。
まず痛々しいうちの骨折した左足のレントゲン写真を見ながら
症状の説明を受けて、どんなことをしていくかお話を聞きました。

リハビリ治療内容は最初に赤外線を患部にあててあたためる。
次に『ソーマ』って機械で患部に電流を流す。
んで『トランセーバー』って機械で通電。
そして筋力を元に戻すためのトレーニング。
最後に先生にマッサージしてもらって終わり。

これだけでだいたい1時間くらいかな?
マッサージの先生は面白い人だったけど他のリハビリはかなりヒマ。ε=(´Д`)
最初の3つはボーっとしてるだけだし…。
次回から何か本を持ってこなかん。(´∀`)



あ、杖も。
一生に一度あるかないか。 (2005/06/07)
昨日、ようやくギブスが取れたぁぁ!!キタ――――(゜∀゜)――――!!

むくれた足

↑むくんでカタチ変わってる。折れたらこうなります。↑


かゆいところに手が届かなかった日々、さようなら(*つдヽ)。゜。
汗かいて蒸れてももう我慢しなくていいんだ。
このヨロコビはなんだろう。*・:.。.:*(゜∀゜)*:.。.:*

そして夜。そう、お風呂。
…すごいです。ミラクルです。
足を水面に付けただけでヌメリ出現。Σ(゜Д゜;)



女の子失格というのはもう十分承知。
もちろん相方になんてとてもお見せできるような行為ではありませんが


湯船の中でこすってみました。


…泡風呂もあんかけ風呂もメじゃないね。





これ以上ブログれません。
3週間ほど一切足を洗わなければ体験できます。(´⊇`)
ファイト一発。 (2005/06/02)
うち。
「じぃちゃん、今から買い物行くけど何かほしい物ある?」
じぃちゃん
「ワシあれが飲みたいんだなぁ。
 ほれ…あれ…
 あのーーーー………………リポビジンゼロ。」










    |
  \ _ /
 _ (m) _
    目  ピコーン
  / `′ \
   ∧_∧
  (・∀・∩
  (つ ノ
  ⊂_ノ
   (_)


リポビタンD!!!∑(゜∀゜)


さすが要介護2に認定された後、自転車を立ち漕ぎする84歳。
愛すべきヲトコ・うちのじいちゃん。(*´艸`)
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2005. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.