何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
カテゴリ別ログ_地元愛好家。
(--/--/--)

結論:店で食べたい。 (2016/05/29)
201605282218515ce.jpeg

旦那氏がお土産にとセントレアで
買ってきてくれた、有名店の台湾まぜそば。
名古屋市中川区高畑にある
『はなび』監修の商品です。
うち、このブログでしつこいほど書いてる
『はなび』出身のラーメン店
『てっぺん』(名古屋市北区)のまぜそばが
狂おしいほど好き。
買ってきてくれた旦那氏に感謝しつつ
この日の夕飯これ作った!
※辛いのでちびは別メニュー。

201605282218536bb.jpeg

中身はこんな感じ。乾麺と肉味噌のパウチ入り。
乾麺は5分茹で、肉味噌も5分温めて
ニラ、のり、ネギと共に茹でた麺にON!

20160528221853a39.jpeg

卵黄1個失敗www
豪快に混ぜていただきます!!!!

…うーん。
うーーーーーーーん。
素人のうちが茹でてるのも原因だし
トッピング自体家庭にあるもので作ってるから
やっぱり全然違うよねぇ。(´∀`;)
美味しいけれど別物だぁ。。
ちゃんと追い飯したけど。←

早くてっぺんに行きたいな〜
ちゃんとお店で辛い辛い言いながら
鼻の頭汗かきつつ本物のまぜそば食べたい!
日本帰れるなら夏休み。。あと2ヶ月…!
OP曲はつボイノリオさんが良かったな。 (2013/10/19)

今日初めて観た、黄金鯱伝説グランスピアー。
名古屋弁使い過ぎないとこは好感度高いかな。
あ、でも宮地さん出とるよw(・∀・)
愛知のご当地ヒーローはカスガイガーしか知らなかったけど
やはり出てきたか、って感じ。
敵キャラ【オソガイ】て…考えたなw
※オソガイ→名古屋弁で「恐ろしい」
ストーリーも独特の安っぽさもハマればたぶん面白い。
公式サイト【黄金鯱伝説グランスピアー】
具体的なことは↑で見てね。(´∀`)
しかしこのローカルヒーローものに松平健出てるのは何故?
あ!吉宗だから??(´ω`)
小幡緑地公園。 (2013/05/25)
名古屋市内の緑地公園は結構いってると思ってたけど
ここには初めて来ました、
守山区にある小幡緑地公園。



大きな遊具がバーンとあってチビのテンション上がる



…と思ったらこの方は寝てしまった。
初めて乗ったゆとりーとラインの乗り心地が良かったかな。



ダイは真っ先に一番長い滑り台、ローラー滑り台に直行。



何度もこればっかり滑ってたよ。(・∀・)

今日も日差し強くて暑い日だけれど汗だくになりながら
元気いっぱい走り回ってる。
晩ごはんは新守山の駅近くにあるはま寿司予定だから
腹ペコになるまで遊んで来い。(`・ω・´)
もぞもぞしてきました。 (2009/04/22)
20090422180432
昨日のグランドオープン、行きました。
西区のワンダーシティ・MOZO。
でも派手なイベントは特になかったので
とりあえずペットショップにいた白蛇を首に巻いてみる。
蛇ってたぶん冷たいだろと思ってたのにぬるかった。


んー。(´⊆`)


でも金運UPだに。(・∀・)
宮出児童遊園地。 (2008/07/31)
今日地下鉄に乗ってる時、しおりの代用なのか
マックのレシートを文庫本に挟んでる人を見ました。
これもエコですかどうですか。どうもうちです、コンバンハ。(´⊇`)

唐突ですが、栄に遊園地があるのをご存知でしょうか。
観覧車があるサンシャインのことではありません。(´⊇`)
栄、というか矢場町寄りですかね?
ヤフーやグーグルで調べてみても地図情報くらいしか出てこない場所ですけど。

ん~…無理もないかもしれません。
だって

20080731211649.jpg
20080731211646.jpg

小さい公園ですもん。さびちゃってるし。
うちもこの場所の名前に『遊園地』とついてることすら知りませんでした。
ちょっとオトナな通りにあるので公園前は人通りがありますが
この敷地内にはほとんど人気(ひとけ)はありません。(´⊇`)
小さな敷地なので入り口からほぼ公園全体見渡す事が出来ますが
雰囲気的にたぶん暗い時間帯は恐いかも。(゜Д゜)
ちなみに中にある遊具は

20080731211643.jpg
20080731211641.jpg
多分危険なシーソーと

20080731211644.jpg
鉄棒と、2セットあるブランコ。
たいぶ使われていないかもしれないので
試しに遊んでみる、ってことは控えました、スイマセン。
だって特に奥のブランコは

20080731211640.jpg
鎖がかけてあるだけ。Σ(・д・)
そして

20080731211639.jpg
座る板がない。Σ(・д・)
整備されていないんだろうと勝手に予測しております。
小さい子はこの辺にいないだろうしね。

でも何故か敷地内は草がキレイに生えてる。手入れされてる?
明るい時間に行けば木陰も程よくあって涼しげ。
そして今の時期は蝉時雨を堪能できてわりとよかとです。(゜∀゜)
ベンチさえあればちょっと休憩ってのも悪くないと思うのですが
場所が場所だけに治安はあまり良くないんでしょか。
ここの近くにある池田公園は賑やかなんだけどなぁ。
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
