何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
カテゴリ別ログ_うちアート。
結局シンプルがいいのか。 (2013/08/03)


兄貴や母親に頼まれて描いた姪っ子の似顔絵。
これの前に色ペンやら何やらで時間かけて
書き込んだものはイマイチ似ず、ボツに。('A`)
たまたまペンケースに入ってた筆ペンで
30分くらいで描いてみたら前作よりは似てる。
うーん、複雑。(´・ω・`)

これあげたら母さんもお嫁ちゃんも
とっても喜んでくれたんだけど
うちみたいな落書きレベルので喜んでもらえちゃうと
申し訳なさもあったりするんだよな。。
うーん、複雑。(´・ω・`)
母の日。 (2012/05/13)


今年の母の日。うちの母さんには



話題のマヌカハニーと家族のイラストをセットに
お義母さんには肌寒いときに着れるりょう君セレクトのジャケットと



孫全員とお義母さんのイラストを。
リクの御七夜以来に使う書道セットを探すのに一番苦労しました。(´・ω・`)
喜んでもらえるといいなぁ。。
おとう誕生日。 (2012/04/10)


昨日父さんの誕生日だったので父さんの好きなファッションブランドのTシャツと一緒に
ポストカードの裏にダイたちとの似顔絵描いて送ったら大爆笑してた。
我ながらそっくりに描けたな、父さんw
チョコレートの家。 (2011/12/17)
明日は旦那さまの両親と義姉家族とで忘年会なので
クリスマスのプレゼントにと甥っ子姪っ子たちにこれを作ることにした。



ミルクチョコレートの家。
いつもクリスマスケーキに乗ってるチョコの家争奪で大なり小なりもめるので
でかいチョコの家を作っちゃえと。
まぁ、ケーキの上に乗っかってるチョコの家の方が魅力的だろけども。

本当はこのキットとデコレーション用のお菓子をセットにして
甥っ子たちにプレゼントしようかと思ったけど
思った以上にチョコのデコレーションって難しいんだよなぁ。
クッキーとかなら組み立て簡単だけどチョコ溶けるのも固まるのも早いし。たぶん

子供たちはしゃいでやり始める

作る場所でケンカになる

チョコ割れるor誰か泣く

デコレーションが思うように出来ない

イラついて嫌になってくる

材料のチョコ食べちゃう

ケンカになる

溶けたチョコで服や家具を汚す

怒られる

こんな感じになりそうな…逆に迷惑になりかねないのでせっせと組み立て1時間ちょい。



こんな感じになりました。


開き戸のビスコ、縦にも横にも幅足りんかったwww側面は窓。



裏面は雪だるま。側面はチョコツリー。
煙突から綿菓子の煙を出そうと思ったけど用意していた箱に入れようとすると
つぶれてしまうので断念。
トッポで作ったはしごも入らなかった。(´・ω・`)
チョコあんぱんやポイフル、マーブルチョコとかとかでウキウキしながら作った
ウサギやクマの動物は目を離したその一瞬の隙にダイに食べられちょっと泣く。

…でもまぁ楽しかったからいいか。喜んでもらえるかな。
ペイントしてみました。 (2010/04/08)
だいちゃん
なんて描きやすいコ。
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.