何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
カテゴリ別ログ_働く。
(--/--/--)

医療事務管理士。 (2011/10/20)


資格GET!(´Д`*)
医療事務簡単って聞いたのにうちにはめっちゃ難しかった。
何度挫折したことか…読めない漢字がいっぱいで大変だったわぃ。
勉強時間作るのに協力してくれたお義母さんにホント感謝。
資格取ったからってすぐ仕事見つかるわけではないし
それ以前にすぐ働けるわけでもないけど、嬉しい!
すごく幸せモノだと思いました。 (2009/06/30)
ここにはたった一年しかいなかったのに
すぐ不満や愚痴をこぼすのに
口悪くて人見知りで短気でとっつきにくいのに
ミス連発でさんざん迷惑かけたのに
体調不良で何度も休んだのに
睡魔に負けて白目むいてるうちなんかに
今日、皆さんからもったいない程たくさんの気持ちを頂きました。

「寂しい」って言ってもらえることが照れくさくて今日が最終日なのを意識しないようにしつつ
明日から連休だの、しばらくニートだの、
ごまかしながらいつもより明らかに口数増えてる自分がより恥ずかしくて
お世話になった皆にお礼とカードを渡したら、いつも通りささっと帰ろうと思ってたのに。

なのにさ。

こんなうちを見送ってくれる温かい気持ちにびっくりして感動しちゃったよ。
泣きそうなのを堪えてたらMさんやAさん、HさんIさんなど数人が泣いてくれて
我慢できずに泣いた。
さっき堪えた涙も鼻から出しつつ泣いた。
恥ずかしさをごまかそうと何か話そうとしても喉が震えるだけで言葉見つからなかった。
制服のみ入れて帰る予定だった紙袋が膨れ上がった上に、2つ3つ袋が増えて
「プレゼントは別の日に持って帰りなよ」とか「●日に持っていってあげるよ」とか
言葉をかけてもらったけど絶対今日持って帰る!ってきかなかった。子供みたいに「いやー!」とか言って。
外が雨だろうが嵐だろうが自分の荷物を置いていってでも持って帰りたかった。
そのくらいめちゃくちゃ嬉しかった。
荷物の嬉しい重さを噛み締めながら帰り道泣くの我慢して
家でプレゼントやメッセージカード抱きしめて思いっきり泣いた。
仕事終わりに電話かけてきたりょう君が笑っちゃうくらい。

もしかして、ここでは退職する人に対してのただの社交辞令なのかもしれない。
恒例の行事なのかもしれない。
でもあんましこういう経験ないうちは胸がいっぱいになりました。


K課の皆さん、短い間でしたがお世話になりました。
赤ちゃんを出産したら必ず報告しに行きます。
本当に、本当にありがとうございました。゜.:*:.。゜(つД`)゜。.:*:.゜

20090630230847

…んもう、まだ泣ける。
右手固まる。 (2009/06/30)
20090630001644

明日、ってか本日お仕事最終日。
お世話になった同じ課の皆様(女性限定)にカードを描きました。
心を込めて11名分。(・∀・)
でもこんだけイラスト描いてみると似てる似てないとかわからんくなってきた。
ホントすいません。(´⊆`)

…とりあえず右手が言うこときかん。
世間知らず。 (2008/02/05)
200802052029164


職場で扱ってるギフトを注文してみました。
以前研修で『ギフトの注文の仕方』を講義する時に
実践の方が分かりやすいと思って自分用にとった名刺入れ。
今現在に至るまでずっと初めて就職した会社で支給された
名刺入れを使ってたからイイ機会かなと。

…赤の名刺入れを得意先の前で出すのもどうかとちょっと考えたんですが。(´⊇`)

200802052029162


ただね、開けてびっくりしましたよ。
キーホルダーは可愛い。レゴっぽくて。
しかしこの名刺入れ、


手触りが百均の名刺入れと一緒だ。(´⊇`)
…作りもちゃっちいしね。


職場の先輩にこのギフトの値段言ったら「ぼったくりだろ!」と驚かれた。
彼氏さんにも「(値段相当に)見えない…」と呆れられた。
相場を知らないのでこの値段が妥当だと思ってたうちって。lllorzlll

20080205202916


シンプルで使いやすいんですけどね。
安っぽいけどね。
今夜はすき焼き。 (2008/01/11)
200801112115022

20080111211502

上等なお肉です。もらいものです。
でも珍しくうちさん食欲がありません。(´⊇`)
 
何でこうもうまく行かないんですかね人生。
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
