何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
カテゴリ別ログ_ジャカルタでシミ取り。
ピーリング一週間後。 (2017/01/15)
先月初めにシミ取り施術を受けたDe Greenで
ピーリングしてから一週間が経ちました。
これ翌日。

2017010812525790d.jpg

これ一週間後。

20170115114016462.jpg

赤みはだいぶ引いてるけどシミ跡が
消える気配は今のところないなぁ。。
患部に薄い皮が覆ってて
かさぶたが取れた跡みたいな状態が続いてる。
うち、軽い擦り傷でも傷が残りやすい
タイプだから、もしかして
シミ取り向いてなかったのかしら。(´;ω;`)

ただ、肌の状態はすこぶる良い。つるんつるん。
ピーリングしたから?
処方してもらったセラムのおかげ??

201701151157131c2.jpg

これすっごく使いやすい。
一滴で顔全体までよく伸びるし
翌朝まで肌が乾燥しない。
ピーリングした後、だいぶ小鼻がボロボロと
皮皮剥けてたんだけどそれも落ち着いた。
30代で今一番マシな状態かも!
メイクしてもOKって言われてたんだけど
処方してもらった日焼け止めと
アイブロウ以外何もしてないので
それも肌にとってよかったのかもね。
シミ取り施術1ヶ月後&再診。 (2017/01/08)
20170108124713dda.jpg

シミ取り施術からとうとう一ヶ月。
取れたシミもあるけれど
やっぱり一度じゃダメでした。
赤くなっちゃって、前よか目立つ気がする。
まだらにあるそばかすも数十年もの。
うちの肌質や体質的に
そんな簡単に取れないのかも。

ってことで再びポインズスクエア内にある
De Greenへ来ました。
今回は英語堪能な旦那氏協力のもと
先生とカウンセリング。
赤くなっちゃった施術痕を見せて
ちゃんとシミ取れる?と質問すると
「Don't worry!」と微笑む先生。頼もしい。
今回はピーリングをするとのこと。
よかった、また焼くのかと思った。(´∀`;)
うちは施術室に通され
旦那氏おちびたち連れてランチへ。

まずクレンジングでキレイにしてもらってから

20170108124716a20.jpg

ポンとお腹に置かれた扇風機w
持ってちょっと待っててね〜と
準備にかかるスタッフさん。
準備が出来て先生再来、
ピーリングのジェル、というより
薬液かな。手際よく塗られていきます。
か、患部がヒリヒリして痛い。(´;ω;`)

2017010813413917c.jpg

↑De Greenの先生。
写真OKとの事で撮らせてもらいましたが
可愛いです。37歳美魔女。

薬液が乾いてしばらくしてから拭き取り
別の薬液を満遍なく塗布し

20170108124718df2.jpg

ミイラにw
でも冷たくて気持ちいい。
鼻だけ出してしばらく待ちます。
多分15分くらいかな。
外してもらったら整えて完了。

201701081248303a0.jpg

ヒリヒリしてます…
今回処方されたのはこちら。

20170108124719471.jpg

クレンジング、洗顔、セラム(美容液??)
抗炎症剤、日焼け止め、ナイトクリーム

20170108124832c95.jpg

【朝】
①クレンジング
顔と首に優しく塗布し濡れたタオルで
ベタつきがなくなるまで優しく拭き取る。

②洗顔
顔と首に優しく塗布し1分待ってから
すすぎ洗い。

③セラム
1、2滴顔全体に塗布。

④抗炎症剤
前回と一緒。患部のみに塗布。

⑤日焼け止め

【夜(1日目から5日目)】
①、②は同じ
③セラム1、2滴を顔全体と首に。
④抗炎症剤を顔全体。

【夜(6日目以降)】
①、②は同じ
③、④を顔全体に。

ちなみに今回はメイクOKとのこと。

201701081248320c0.jpg

お会計は全て込みで約65万ルピア。
今回はレシートまで手書き。
処方されたものがセラムまで安い…
肌に合うセラムだったらまとめ買いしたいなw

2017010812525790d.jpg

翌日、洗顔&ケア後。
赤い…これホントに治るかな。(´;ω;`)
シミ取り施術後11日〜22日目 (2016/12/24)
20161224110735061.png

何故か小鼻ががっさがさに。
洗顔後に鼻の脇(?)がふやけて皮が
ペロンペロンと剥がれてくるのはそれだけ
処方された洗顔料の成分が強いってことかな。
うーん、なおさらマスクが取れない。(´;ω;`)
薬使うのもだめなんだよねぇ。。

20161224110737d8a.png

赤み、消えないっぽいなぁ。
来月再診してどうなるか。
化粧水や美容液も厳禁、マッサージもだめな一ヶ月
来年アラフォーに足を突っ込む自分には
満足なスキンケア出来ないことがキツい。
顔浮腫んでもマッサージ出来んし
毛穴も気になるよ〜('A`)
再診時またレーザーしましょ♡ってなったら
更にひと月スキンケア出来ないってことよね。。

201612241107384f5.jpg

マスク跡がww
ほぼ変化なし、かな。
相変わらず鼻も荒れてる。
うーん、うちの肌に合わなかったのかしら。。
でももうちょっと様子見てみないと
わからんよね。この状態、なんか焦る。('A`)
別のクリニック行くのも不安だから
まだこのまま続けるけど…
ただ、もっと細かいシミやそばかすは
どこにあったかもわからないくらい取れたよ。

海外でシミ取り考えててこれ見てくれてる方
ほんと時期とか気を付けてね。
すんなりキレイに取れる人はいいけど
トラブル続きの人も少なくないと
話は聞いてます。(´;ω;`)
お金さえ余裕あれば日本で施術がベストなのは
わかるんだけどねぇ…ふぅ。

憎きシミ 一度じゃ綺麗に 取れません

普通のことを五七五で書いてみま(ry
シミ取り施術後9日目。 (2016/12/12)
9日目朝の洗顔後、ついに

20161211230924240.jpg

一番気になってた左側頰の1cmほどの
シミのかさぶたが取れた。

20161211232110881.jpg

嬉しくて旦那氏に見せたら
一緒に覗き込んだ長男が

「それ、お母さんのはなくそー?」


は w w な w w く w w そ w w w w

はなくそみたいに見えるけどお母さん、
これにずーっと悩んでて今も闘ってる最中よ。
はなくそみたいにほじって取れれば
どんなにいいだろねぇ…( ´_ゝ`)
女子力低めの頭悪い文章ですが
ほんとそう思うw
シミ取り施術後7日目8日目。 (2016/12/11)
201612110227126d8.jpg

まだ大きなものは残ってるものの
だいぶなくなってきたかさぶた。
赤みは自分から見れば多少目立つけど
他人が気づくことはほとんどないかも。

って言うか、シミのある・ないなんてのも
実際他人が気づくことなんて
あんまりないんだろうなー…
これがわかっててもやっぱり自分が
このままじゃ嫌だと思うから
シミを消したいんだよね。(´;ω;`)

話ズレたw
やっぱり施術後一週間過ぎれば
周りに『シミ取りしたんだ』って
気付かれることはほぼないかと思う。
一ヶ月はいろいろ気をつけなきゃ
いけない事項が盛り沢山だけどね。
友達とかに気づかれたくない人は
一週間分の食料、必要品を買い込み
インフルエンザにかかったとでも言って
マスクしたまま家に引きこもるしかない。
でも子育てしてりゃほぼ無理なんで
うちは公言してます。楽だし。( '∀`)
公言したことによって経験者から
新たな情報もらえることもあるからね!
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.