何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
カテゴリ別ログ_ジャカルタの遊び場。
(--/--/--)

ラストWowzonia。 (2017/02/20)
同じアパートのお友達&ママさんとで
リッポーモールクマンの中にあるプレイランド
Wowzoniaに来た!
本当はガンダリアかロッテショッピングアベニューの
ロリポップスに行きたかったんだけど
閉店したって本当??(((゚Д゚;)
年末ガンダリア店へ遊びに行った時は
普通にお客さん多くいたと思うんだけど
ロリポップス自体が倒産したとかしないとかって
噂も聞いちゃったり。
真相は確かめておりませんのであしからず。。

20170220030320e07.jpg

本来なら子供と一緒に入場するらしいけど
Wowzoniaに隣接するレストランで
先に昼食とってたら食べ終わった子供たちが
店内で騒ぎ出しちゃったんで
まず子供だけ入場してもいいかって聞いたら
OKだったらしく、子供はプレイランドで元気発散
ママさんたちはレストランでのんびりおしゃべり
という最高の環境が出来上がった(笑)。
Wowzoniaは広いし遊具も多く
多少走り回っても問題ない子供にとっちゃ
楽園な場所。
ジャカルタ市内では広いプレイランドが
珍しくないわけだけど日本は少ない上に
そういうとこは混んでる!!
ちびたち大丈夫かなぁ。。

最後に楽しい思い出を作ってくれた
Kちゃん、Aさん、Mさん、そしてBちゃん
ありがとうございました♡♡♡
Lollipop's行ってきた。 (2016/10/19)
月曜日は次男、運動会の代休だったため
お友達と誘い合わせてガンダリアのロリポップスへ。
ロリポップス…お高いイメージがあったため
子供3人連れての入場はちょっと迷ってたけど
一度は行ってみたかったし今回は次男のみだから
ちょうど良い機会。
長男三男に申し訳なく思いつつ初来店。
気になってた入場料は

201610182310150d7.jpg

あれ?平日は良心的。
むしろ丸一日遊べるならリーズナブルな気がする。
施設内が混み合う前に写真撮ろうと
オープンしてすぐに撮ったからまだ店内暗いけど

20161018231017bcd.jpg

201610182310195e6.jpg

2016101823101968d.jpg

20161018231039328.jpg

いろいろある。これは楽しそう♡

20161018233308c5c.jpg

お友達に誘われて

20161018233309861.jpg

アスレチックへ消えていく次男w

そして運動会の代休とあって
同じ幼稚園のお友達が続々w
ロリポップス内が幼稚園の如く
日本人でいっぱいに。
わいわいみんな遊んでました。(´∀`*)

次男代休でも三男はお昼前にお迎えなので
一旦うちだけ抜けて三男幼稚園お迎え後
再びガンダリアへ。
その間次男をみてくれてたうちの友達、
そして一緒に遊んでくれてた次男のお友達に
感謝。ありがとう!すっごく助かったし
次男もたくさん遊べて大満足だったみたい♡
みんなと遊ぶのは楽しいし嬉しいよね。
今度は長男三男も連れてきてあげなきゃ。( '∀`)
PIMのTHE WAVEに行く。 (2016/09/17)
時々行くポンドックインダーモール
通称PIM。
その中にウォーターパークがあるものの
なかなか行けるタイミングが無く
行きたがるちびたちに曖昧な返事を
していたのだけれど。
旦那氏の「行ってみる?」の一言で
先週の三連休最終日(犠牲祭)、行ってきたよ

20160917021049778.jpeg

The Wave Pondok Indah Water Park♡

201609170210509ea.jpeg

201609170210503d3.jpeg

20160917021049e88.jpeg

ここさ、いつもは朝6時からやってるの。
常夏とはいえ早朝のプールはさぞかし寒いだろに
誰が泳ぐん?と未だ疑問なんだけど
とりあえずこの日は9時くらいから行って
たっぷり遊んでお昼にはプールを出よう、
という予定だったのね。でも

20160917021724cdf.jpeg

この日に限って10時からでやんの。('A`)
PIM8時半に着いたわ!
他にうちらと同じようなご家族数組みえたわ!
仕方なくスタバで10時近くまで時間潰し。
休日料金は15万ルピア。
リニューアル前はもっと安かったらしいし
ちょっとお高い気もするけど制限時間はない。
平日なら1人大人も子供も10万ルピア。
入る時間帯によって割引もあるよ、
詳しくは公式サイト見てちょー。

話は戻してみんなでここには各スライダー
砂場、キッズプール、サーフィンの疑似体験が
出来るフローライダー、競泳用プール、波の出るプール
うちらは行かなかったけど流れるプールもある。
長男次男がハマってたのは

20160917021721761.jpeg

波の出るプール。
最初怖がってたけど慣れてきたら
波が楽しくなったよう。
打ち寄せる波を飛び越える遊び延々としてたわw
ベスト型の浮き輪次男三男分を
持参して行ったけど
救命胴衣も浮き輪も貸し出ししてくれる。
持参した浮き輪はスタッフさんに頼めば
空気入れる機械(名前わからん)で
速攻入れてくれるので便利。
うち、浮き輪系や水鉄砲などをこれでもか!と
持って行ったけれどほとんど使われなかった。
そのくらいちびたちがここのプールに夢中に
なってたってことだね、飽きない。(´∀` )
波の出るプールは水深が一番深いところでも
小学生低学年がかろうじて立てる深さ。
ライフセーバーのお兄ちゃんたちもしっかり
見回ってくれてるので緊急事態の他
危険行為(いたずら)などもすぐ注意してくれ
安心して利用できるのはええね。(・∀・)

2016091702172243b.jpeg

お昼にかけて少しずつ人は増えてきたけれど
日本での混雑時のプールのような
芋洗い状態には程遠く快適。
ジャカルタじゃ年中プール入れるから
混む時期が集中しないもんね。

この施設内には無料で使えるテーブルセットの他
3時間25万ルピア(平日は15万ルピアらしい)で
利用できるテントが複数ある。
今回お義母さんにもお付き合いいただいてたので
テントの一つを借りてのんびり見てもらってた。
シートを閉めればその場で着替えもできるし便利。
さすがにうちは更衣室行ったけどね、
色々仕込まねばならんもんがあるから。(・∀・)
更衣室は身分証明が必要。
男女別、シャワー、トイレ完備で割と綺麗だし
快適に使えたよ。

プールサイドにちょっとした売店があるものの
うちらは13時過ぎに退園。
そのままモールでお昼ご飯食べて帰った。
PIMってさ映画館あってこんなプールもあって
飲食店もアパレルもいろいろお店入ってて
まぁすごいよね、セレブ地区。隣ゴルフ場だよ?
芸能人みたいだな〜っていまだに思う。(´•ω•`)
ジャカルタの絶叫アトラクション? (2016/07/21)
先日ちびを学校へ見送った後旦那氏と
FXモールへ。JKT劇場があるとこです。
場所的にもあんまり来る機会ないモールなので
適当に見て回ってたら3階で楽しそうなもの発見。

20160716192341837.jpeg

滑り台ー♡
何これやりたい!何故にキラキラ?
どこかのプレイグランドから滑り降りてくるのかな?
これちびたちも好きそうだしやらせてみたいなと
滑り台を辿ってみる。

20160716192342ce9.jpeg

あれ?

201607161923429d2.jpeg

長くね?(・A・)
想像以上。結構急な箇所もある。。
辿りながら上へ登ってみたら
7階に受付と入口あったわw

20160716192344c5d.jpeg

全長47.3m、7階から3階まで7秒だって。
前言撤回!(・∀・)ムリッス!!
身長130cmから出来るそうで
一回10万ルピア。(土日祝は12万ルピア。)
高っけぇ。(゚Д゚)
でも家族パッケージや学割もあったよ。
いくら以上ここのモールで買い物すれば
無料券がもらえる、っていうのも
前はあったみたい。今もあるんかな。
うちは知らなかったけどFXモールは
JKT劇場とこの滑り台が有名らしい。
しかし、滑ってる人は居ないどころか
スタッフもいなかったし入口閉まってたんで
実際の様子は分からず。平日昼間だからかな。

ちなみにこの階、床がスケルトンになってる
箇所あって7階にいながら3階フロアが見渡せる♡
…って、気付かずそこ立ってたから
プチパニックになったわ!
プレイグランドで遊ぶ。 (2016/07/11)
レバランの連休3日目の7月4日、
クマンのプレイパークへ行ったらまさかのお休み!
あれ?月曜定休じゃないよね。
レバランだから?!遊び場もしかして
どこもやってないのか?!どドキドキしながら
もう1つ、クマンダラムにあるプレイグランドへ
来たら、やってた〜…助かった〜〜…

プレイパークが休みだったからなのか
みんな連休難民なのか
今まで来た中で一番混んでた気がする。
一通り公園で遊びちょっと汗かいたら

201607080348154e6.jpeg

いつもの水遊び。
お腹が空いたら持参したおにぎりとジュース、プラス

20160708034848923.jpeg

ここでオーダー出来る軽食を。
リーズナブルだけど美味しい。
個人的にはプレイパークよりクオリティ高いと思う。

20160708034813c6c.jpeg

その後また公園で遊ぶ。
泣きながらも兄たちから離れない三男。

この日プレイパークがクローズで
ラッキーだったかも。
だって親子共に新しい友達出来た♡
長男と次男、三男共に同級生の三姉妹ちゃん。
そのママさんも話しやすくて感じのいい方で
その日のうちにライン交換してもらったー♪
気が付いたらうちら以外のお客さん
みんな帰っちゃってたくらい
おちびたちは夢中で遊んでたよ。

長かったレバラン連休もおしまい!!
今日から学校だ、やっほーーーい♡←
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
