何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
カテゴリ別ログ_ジャカルタの飲食店。
One fifteen caféでブランチ。 (2017/02/20)
201702191037042b7.jpg

三男が赤ちゃん時からのお付き合いの
同い年友達Sちゃんと
ガンダリアにある1/5(One fifteen)caféに来た。

20170219103703e67.jpg

ガンダリアにこんなおしゃれなcaféがあったんだね。
オープンしたてかと思ったらもう5年近く経つらしい。
ここ、ガンダリアハイツやワンパークが近く
日本人多く住む地区だから日本人のお客さん多いわ。
いいなぁこんなお店が近所で。
別のお友達にも会った(笑)!
欧米の方も結構いたよ。

201702191037058e5.jpg

オーダーしたのは
Sちゃんオススメのポーチドエッグ。
お皿にドーンと乗ったパンケーキに
とろりとかかったたまご、
いい香りのマッシュルーム……
結構ボリュームあるけど大口開けて余裕でペロリ。

Sちゃんの長男くんがうちの三男と同い歳。
ジャカルタに来て半年も経ってない頃だったかなぁ
日本から持って来てた離乳食のレトルトを切らし
JMCの掲示板に『離乳食譲って欲しい』って旨の
書き込みをSちゃんが見て
コンタクトしてくれたのがきっかけ。
とっても気さくで話しやすいSちゃん。
この日も三男お迎え時間ギリギリまで
おしゃべりしてた。

20170219103706c9a.jpg

そして一週間も経たずして再来店(笑)。
うちの長男同級生のお友達のママ
Aちゃん、Yちゃん、Kさん、Kさんと。
Yちゃんオススメのバナーヌ(だっけ?)をオーダー。
焼きたてカリフワなワッフルにバナナとアイス…
美味いに決まってるわ。\( 'ω')/♡

この4人とは長男幼稚園の年長さんからの
お付き合い。一年くらいかな。
この一年がなかなか濃かった(笑)。
いつも仲良くしてくれたAちゃんYちゃんとは
まだ一年しか経ってなかった事に
うち自身がびっくりするくらい。
何度も書いててくどいけれど会えなくなるのやだ!
大好きな友達と過ごす時間、めっちゃ楽しい。
Sちゃん、Aちゃん、Yちゃん、Kさん、Kさん
心のこもったプレゼントありがとうございます。
いつか、またどこかで会いましょう!
Sophie Authentiqueでブランチ。 (2017/02/10)
もうここ行ったの三週間も前だわ。。

先週去年一昨年と同じ幼稚園だったママ友の
SさんとYさんとでチプテにあるSophie Authentiqueへ。

2017020911584238d.jpg

20170209115843656.jpg

2017020911584631f.jpg

さわやかな内装でオシャレ。
中の厨房までセンス良いディスプレイがしてある。
オーナーさん(?)がフランス人女性
ソフィーさんと言う方でメニューにも
強いこだわりを持ってる人だとYさんから聞いてるけど
お店のインテリアやディスプレイ見ても
細かいところまで考えられてるなと
人気店なの納得させられる。
二階の席も居心地良さそうなソファ席があって
欧米人ぽいお客さんたちがまったりしてたw

20170209115846fff.jpg

2017020911584701b.jpg

ラテも美味しいけどこの手作りクッキー
シンプルで素朴で美味しい。ほっこり。

20170209120814498.jpg

パンが特に人気のお店らしいので
Yさんオススメのサーモンのキッシュをオーダー。
外サックサク中ふんわりまったりで
これまた美味しい。ぺろっと完食。

SさんもYさんもちょっと久しぶりだったのもあって
かなり喋り倒した。←いつもだけど。
あっという間に時間経ってびっくりしたけど
もうすぐお別れなの信じられないなぁ。。
ジャカルタ来てすぐ知り合ったこのお二人には
いろんなこと教えてもらったし
相談もたくさんしたし安心感半端ない(笑)。
予期せぬデング熱でかなりの期間ロスしてしまったけど
また会いたいなぁ、時間少なすぎる。(´・ω・`)
しかもこのお店へは次男同級生の
MちゃんとAちゃんとも来る予定だったのに
この約束もデングでキャンセル…
Aちゃんは既に本帰国してしまった。。
しばらくは蚊が憎らしくて憎らしくてたまらん!
Woodpeckerへ行く。 (2017/01/19)
20170119105837dd2.jpg

次男同級生ママのMちゃんと
ダルマワンサ、ブロックM、ラジオダラムの
ちょうど真ん中くらいのとこにあるカフェ
ウッドペッカーに来た。

20170119105840248.jpg

こじんまりしてるけどオシャレ。
ちょっとした雑貨も売ってたよ。
席は禁煙席と喫煙席半々くらいだけど
席数は多くない。
禁煙席には大きなテーブルがひとつ、
あとはカウンターに
いくつかイスが置いてある感じなので
すぐ満席になっちゃいそう。

20170119105840c55.jpg

20170119105841f0d.jpg

ここはワッフルが美味しいお店らしいので
カフェラテとオリジナルワッフルオーダーして
バニラ乗っけてもらった。( '∀`*)
トッピングは色々選べるみたい。

20170119105846bb9.jpg

うーん、焼きたていい匂い♡
ふわふわというより香ばしく
食べ応えあるワッフルに
あっさりめのバニラアイスがよく合って美味!
パンも美味しそうだったなぁ〜

居心地いいお店でおしゃべりしてる間に
あっという間に時間過ぎちゃった。
もっとお店が広ければいつでも気軽に来られるけど
この大きさだから落ち着くのかもね。

Woodpecker
021-2930-5356
Jalan Panglima Polim V No.23, Kebayoran Baru
RT.3/RW.7, Melawai, Kby. Baru, Kota Jakarta Selatan
Daerah Khusus Ibukota Jakarta 12160
田ぶしのラーメン。 (2017/01/13)
年末あたりからバタバタしてて
あんまりブログ書いてなかったけど
去年末に行ったやつを今さらUP。
イオンBSDシティのラーメンビレッジ内にある
田ぶしでランチして来た。

201701131459204e4.jpg

うちはつけ麺オーダー。
旦那氏とちびたちはラーメンだったけど
何頼んだっけ…
スープがぬるかったらしく旦那氏不満げ。
ちびにはちょうどいいけど(笑)。
つけ麺のスープはアッツアツ濃厚で
美味しかったけどなー…

2017011314592133b.jpg

羽根つき餃子も普通に美味い。

ただ、だいぶ遅れて出て来た唐揚げは
低温でじっくりあげちゃったのか
めっちゃオイリー。ギットギト。なんじゃこりゃ。
下味は美味しいのにもったいなさすぎる!
ペーパーに油吸わせながら食べたけど
とってもとっても残念。
ちゃんと監修して欲しいなぁ…
ラーメンの替え玉はフリーらしいよ。

201701131459241c1.jpg

こんなデカ盛り企画もやってた。
何玉分…?何キロあるの…??

そいえばクラパガディンにあった田ぶしは
閉店したままなんだろうか。
大爆発したって言う…あれいつだっけ、
一年くらい前だっけ。
原因はよく知らないけど
外食ちょっと怖くなったもん。
ラーメンの作り方も衛生面も
メンテ面、安全面も
ぜひ徹底させて欲しいもの。

ところで、なぜにラーメンビレッジ内の
ICHIROはあんなに大盛況なわけ?('A`;)
全く解せない。。
とりあえず写真撮っとく。 (2016/11/24)
なんだろなぁ
うちはいろいろダサい残念人間なので
可愛らしいものとかおしゃれなもの見ると
つい写真撮っちゃう。カフェがいい例よね、
悲しいほどめっちゃデータ溜まってたわ…

2016112411131814b.jpg

長男同級生ママたちとお茶した時も。( '∀`*)

2016112411132109a.jpg

人参たっぷりでも美味しいキャロットケーキ。
ってかルイス&キャロル毎回撮ってるな。
以下は一人カフェ。

2016112411132066e.jpg

失敗しちゃったと店員さんがテヘペロした
折れたリーフもパチリ。

2016112411132388e.jpg

同じくCaswells。多分ネコ…それかキツネ?

20161124111323f97.jpg

アノマリはいつも同じラテ。

で、こっそりスーパーで買ったビターチョコを
一緒に食べるのが好き。←ダメだよ
スタバもそうだけど、何故にクッキーや
フォンダンとかのケーキは置くのに
それより相性いい(と思う)チョコを
お店で販売しないんだろと疑問。

さすがにスタバや、フードコートっぽいとこじゃ
写真撮らないよっ!(ネタ発見時は除く)
しかし写真データまだたくさんある…
どれも似たようなのだから一旦全部消去。
でもまた撮っちゃうんだろな、芋っ子だからw
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.