何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
カテゴリ別ログ_自虐的ハプニング。
ついにその日が来た。 (2013/12/11)


ナナメに生えてた親知らず。
いつかは抜かなきゃいけないと言われつつ
この部分の歯のトラブルが今までなかったため
抜歯を見送られること十数年。。
ついにお隣の歯との間に虫歯が
出来てしまったため手術の運びに。
初抜歯にビビりまくりでしたが同時にちょっと切ない。

だって多感な時期を共に過ごしてきたのだから!('∀`)

初めての彼氏に歯が浮くようなことを言われたり
歯に衣着せぬ物言いで歯が立たぬ敵と戦っ(ry




…で、抜いた。(´・ω・`)



意外とでかいのね親知らず。←記念にもらったw
虫歯ってこうなってんだなーって断面は
キモいのでモザイクかけとく。レントゲンも十分キモいが。
さっきスコンと空いてる親知らず跡の穴に
夕飯の雑穀米が入り込んでまじで焦った。('A`)
やるんじゃなかった。。 (2013/04/03)


最近またよく聞く炊飯器クッキング。
たまにはおやつにケーキをやってみようかと
炊飯器で作れるレシピを検索して
ガトーショコラに挑戦してみたんだけども。


コゲた。
超コゲた。見事なまでに。


圧力釜云々だとダメなのか土鍋釜がダメなのか
火加減最弱でも我が家の炊飯器では出来ないことが判明。
ちなみに4年ほど前に購入したTigerIHジャー炊きたて使用。
こんなよな炊飯器でも成功するの??

とりあえず材料すっごいもったいないことした…嗚呼。
部屋焦げ臭い…釜のコゲ付き取れない…嗚呼。

りょう君いろいろごめん。(´;ω;`)
通報されました。 (2012/08/31)
ご無沙汰しております。
相変わらず旅行写真もUPするだけして
文章書けてない記事がちらほらありますが
あんまし書く気力と時間が無いため放置してます。
皆さまが忘れた頃に書こうかと。


それより。


我が家が通報されました。(・∀・)
どこに?
児相(児童相談所)に。

お盆過ぎて旦那さまの夏休みも終わり
普通の生活に戻そうとしていたある日突然
児相職員を名乗るスーツ姿の男性二人組が訪ねてきて。

「この度ですね、うち。さんのお宅から子供の泣き声が
 ずっと聞こえていると通報がありまして。」


Pardon?(OωO`)


「突然ですみませんがちょっとお話を聞かせていただき
 お子さまに直接会わせていただけますか?」と。

なんかのドラマで観たなぁ…
あ、松田翔太がやってたやつだーなんて思いながら
理不尽な理由で怒ったりしていないか、手を挙げたりしないかなど
軽く事情聴取的な事をされ、ちびたちと対面されました。
ってか児相の人たち来た時すでに玄関先まで覗きに来てたんだけど。
この日めっちゃ暑くてノースリーブの肌着一枚で部屋の中を
はしゃぎ回ってたちびたちは汗だく。
きゃいきゃい騒いで遊んでたことは見てすぐわかるし
虫刺されは多くても虐待の痣とかはないし、ネグレクトもない。

「見ていただいてお分かりかと思いますが体は平均以上に
 成長してますし夏休みは子供を連れてバーベキューや動物園など
 旅行に行ってました。
 ご心配されるようなことはありません」と
お引き取りいただきました。
あー…本当にこういうのあるんだなーと思いながら即お義母さんに電話。
お義母さんも驚きつつ、本当にあるのねぇ…と。

まぁ確かに何らかの理由で大抵どっちか泣いてるし
部屋にいる時は暑いからベランダ開けたままだもんで
声が外まで響くんだろね。
叱ってる時のうちら親の怒鳴り声も。(´⊇`)
で、たぶん同じアパートに住む人が心配して通報したんだろうと。
こんな時代だからなぁ。。
我が家の子供たちはカラダもココロも元気です、とっても。(・∀・)
本日の失言。 (2012/04/06)
お義父さんが毎晩飲んでるお酒のボトルで遊んでいたダイ。
おもむろにその蓋をとって飲もうとしたので慌てて取り上げ


「こんなん飲んだらバカになるよ!!!」


と、思わず大声で言い放ったうち。
しばし黙るお義父さん。









…しまった!!!!!!!!!!!Σ(´Д`;)
キューピーの惨劇。 (2012/03/14)


ZOZOタウンで100円で買えた山ガール風キューピーストラップ。
可愛くて気に入っていたけれど携帯につけていたらちびたちの餌食に。
カチューシャをもぎ取られ、リュックをちぎられ
お団子が引っ張られちょんまげのようになってしまった。
よく噛まれてるし…外すか。くすん。
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.