何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
カテゴリ別ログ_今日の兄弟。
(--/--/--)

2017、七夕のお願い。 (2017/07/21)
<<長男のお願い>>

201707201640298aa.jpg

野球教室、頑張ってます!(゚∀゚)

201707201640297fd.jpg

家族とではないけど、この夏休み
君は2回ほどキャンプ合宿ありまっせ。


<<次男のお願い>>

201707201640309c3.jpg

夏休みは伊賀に行こうね。

201707201640298c0.jpg

バイトかな?


<<三男のお願い>>母代筆

20170720164031009.jpg

去年と同じ願い事、ずっと大好きアンパンマン!

20170720164107956.jpg

我が家、謎のカレーうどんブーム。
もうすでに何度も叶えております……


ともあれ、みんなの願い事が叶いますように♡

20170720165443218.jpg
4年ぶりの桜。 (2017/04/15)
2014年2月にジャカルタへ発ったから
4年ぶりの桜、もうだいぶ散っちゃったなぁ。
かるーくだったけど4月に初めに
お花見出来た。大高緑地でね。
三男は初めての桜だったよ。
でも地面に咲いてるタンポポの方が
気に入ってたみたい。笑

20170415233241eef.jpg

テンション上がってた長男次男。
桜、やっぱりいいよねぇ。癒される。
しかしこれから毛虫の季節…
三男幼稚園のお祭り。 (2016/12/03)
先月末、三男幼稚園のお祭りが
開園して初めて開催されました。

20161201130324096.jpg

雰囲気は夏祭りだけど、何祭りだろ??
直前まで雨が降ってしまって
休憩席はびしょ濡れ、メイン会場には水たまりが。
どうなることかと思ってたけど
先生たちがずぶ濡れになっても諦めず
職員さんたちや父兄の方々と協力して
整備、準備してくれたおかげで無事開催。
開始早々涙ぐむ先生も。
この幼稚園第一回目のお祭りだからね。
気合入ってる。
ずぶ濡れになっちゃったけど先生たちは
みんな浴衣姿。
園児ちゃんたちも浴衣や甚平。
もちろん我が家も

20161201130323ece.jpg

3人色違いの甚平で参加。
ゲームがあったりお神輿したり盆踊りしたり。
最後は

201612011303237b7.jpg

花火。
日本の祭りのような大きな花火ではないけど
幼稚園であげるので真上で花咲く。
音もすごいけど何か落ちて来そうで
怖かったw
でも三男はとってもご満悦。
長男次男も楽しんでたよう。
先生方、直前までトラブルありましたが
本当お疲れさまでした、
どうもありがとうございました!
芸術の常夏。 (2016/12/01)
あっちゅー間に師走ですな。
最近?ってかここんとこずっとなんか忙しい。
習い事をしてるわけでも仕事をしてるわけでも
ないのにね。

忙しいって言ってるやつほど
時間の使い方がヘッタクソで
自分は要領悪いですって
言ってるようなもんだ、とか言う人。
おっしゃる通りです。
だがお前みたいなやつは
大豆にぶつかって豆腐になっちまえ。

と、言うわけで先日小学校の美術展と
幼稚園の作品展へ行ってきた。

201612011228315c3.jpg

長男の作品は恐れ多くも小学部の優秀賞を
いただきました!
一年生だけで150人くらい(?)いるので
すごいなと素直に感心。
本人何も言わなかったからびっくりした。

201612011228331d7.jpg

長男にこの絵のテーマは何?って聞いたら
ペンギン王国がどうたらこうたらで
結構細かい設定があるらしく
きれいさっぱり忘れました。
テーマは遠足じゃなかった??w

20161201122834dc2.jpg

次男のクラスはおやゆび姫がテーマだそうで
とっても可愛くメルヘン。
写真はUPしませんが大きな作品も多数あり
見ているだけでワクワクするし、みんなで協力して
作った一生懸命さが伝わって感激しちゃう。
11匹のドラエもんねこの作品もかわいい。

2016120112283493c.jpg

上はブルーバードを描いたらしい。
…なぜにブルーバードww →ブルーバードとは
下はりんご。お上手。
おバカは遺伝子に刻まれている。 (2016/11/15)
先日、アパート内のプールで
ちびたちの元気を発散させようと

「プール行くから準備して〜」

と声かけて、諸々支度しつつ
パッと振り返ると既に真っ裸の三兄弟。
こう言う時だけは行動早えなと思いつつ
キャッキャとはしゃぐちびたちに
水着を渡していると、真っ裸の長男

「リク、俺のお尻の匂い嗅いで!」

と、次男へ耳疑う一言。
次男も次男で尻に鼻を近づけたため
さすがに止めようとした瞬間


ぷぅーーーーーーーーー


長男放屁。
一瞬放心状態の次男、大爆笑の長男三男。
「大丈夫ですか…?」と声をかけたら
ハッと我に返った次男、

「くっせー風が来た!!!!」

と大爆笑。
男の子はこんなちびっこい時から男の子なんだ
と、しみじみする反面←屁で?
一体どこで覚えてくるんだと疑問を抱く母。
旦那氏の名誉のために書いとくが
旦那氏決してこんなキャラじゃない。( '∀`)
…でもきっと全てのY染色体に
おバカは刻まれてるに違いない。
TVでもこんなんせんよな。不思議。

どうでもいいけど、おならを「くっせー風」っいう
次男のセンスに感心した。
…ほんと死ぬほどどうでもいい。( ´_ゝ`)
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
