何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
カテゴリ別ログ_今日のりっくん。
(--/--/--)

次男6歳。 (2017/07/24)
20170724224908ea4.jpg

一昨日22日、無事に6歳になりました。
やんちゃで利かん坊の次男坊ですが
元気にすくすくと育ってくれたことに感謝!
彼の好きなキュウレンジャーのシシレッド
キャラデコケーキでお祝い。
ジャカルタよりもいちごがみずみずしい…!
さかあがり名人。 (2016/12/19)
20161218015157c18.jpg

お母さん見て見てメダルー!と見せてくれた
さかあがりめいじんのキラキラメダル。
幼稚園でもらったみたい。
さかあがり出来るの?すごいね!と褒めつつ
次男がアパートでさかあがりどころか
鉄棒練習してるとこも見たことないし
うちも旦那氏も教えたことないのに
(それ以前にうち、逆上がりできないw)
幼稚園の指導ってありがたいなと思ってた。

したら先日あった次男の個人面談で先生から
「リクくんおうちでさかあがりの練習を
してるんですか?
いきなり『俺なら出来る!』って行って
本番一発で出来ちゃったんですよ。」
と言われびっくり。
思い切りの良さがここにも出たか…
ちなみにいつも家帰ってから
一緒に遊んでる長男が「さかあがりって何?」
って言ってたから遊びでもやったことなく
ぶっつけ本番で出来たんだろな。
次男のそういうとこ素直にすごいわ。。
リク5歳。 (2016/07/22)
リク、5歳おめでとう。
元気で好奇心のかたまりのリクを
いつも怒ってばかりでごめんね。
わがままで頑固であまのじゃく、
いたずらっ子でへこたれない雑草魂、
自分が一番!の典型的な次男坊に成長したけど
本当はみんなに気を配れる
とっても人懐こくて優しい男の子。

お母さんはリクのことが大好きで愛おしくて
ほっとけなくて、でも手に負えなくて(笑)
ハラハラしてキーーー!!ってなる。
そんな状態のお母さんのほっぺにさりげなく
キスする君にメロメロです。
どこで覚えたんそれ。父とキャラ違いすぎんか?

20160708024924d9b.jpeg

君はきっと大物になる。楽しみだ。(´∀`*)
2016年七夕、次男の願い。 (2016/07/07)
次男が幼稚園で書いた短冊を持ってきたので
どれどれと見てみたら

20160702020558deb.jpeg


( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ


201607020216142b0.jpeg

  _, ._
(;゚ Д゚) !?

…言葉失うわ。どうした次男。
おかーさん、これはどうにも叶えてあげられん!
書いてくれた先生も困惑したろうに…すいません。
まぁ、親が両方逝ってからね。
あと60年くらいかなぁ
おかーさん100歳近くまで生きたいんで!(゚∀゚)

ちなみに三男は
『あんぱんまんばいきんまんと遊びたい』
らしい。かわゆいのー…(´∀`*)
長男はこれ
次男幼稚園夏祭り2016 (2016/06/30)
先週土曜日、次男が通う幼稚園で
夏祭りがありました。残念ながら
三男の父親参観日とかぶってしまったため
うち→長男次男連れて夏祭り
旦那氏→三男と父親参観
と手分けして参加。
「なつまつりだー♡」と
朝からご機嫌な次男だったけど夏祭り開始直後の
親子で盆踊りは何故かやりたがらずグダグダw
練習の時からそんなだったから
想定範囲内だけどっ!(´・ω・`)
…でもおかーさんは一緒に踊りたかったなぁ。
別にいいけどっ!(´;ω;`)
その後クラスで作ったお神輿かついで

20160629153140cfd.jpeg

不機嫌なままパチリ。↑日付間違えたわ。※25日
次男のクラスのお神輿はバナナモチーフで
次男作のバナナはこちら。

20160629153142226.jpeg

脱力系、というか脱力感ある(?)バナナ。
上手に出来ましたな。(´∀`*)

20160629153142799.jpeg

クラスの出し物のお当番して
たくさんゲームしておばけ屋敷にも挑戦。
おばけ屋敷は大泣きで終始抱っこだったけども。
長男はお友達と回ってて
終わってから「全部制覇した!」と帰ってきたw

2016062915314611c.jpeg

大好きなカキ氷も食べて二人とも
大満足な夏祭りだった様。
準備や練習頑張った甲斐があったね!
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
