何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
カテゴリ別ログ_ぬるくオススメな東海スポット
今年も東山動物園へ行く。 (2016/08/26)
201608300622404f4.jpeg

8月17日、上ちび2人連れて東山動物園へ。
100均でおもちゃの双眼鏡買って渡していたため
おちびのテンションはなかなかのもの。
前回午前中から帰りたい連発していた次男も
今回はちょっと期待できそう…?
象舎や休憩所、売店など去年来た時より
改装されていて綺麗だし快適になってた。
天気が良いから外は暑いけどね。
象、ライオン、トラにペンギン、キリン…
今人気者のあいつにも会ってきたよ、シャバーニ。
うちにはどれが誰だか全然わからんかったけど
ゴリラのとこ混んでたなー。
一通り見てやっぱ出たわ次男。

「おかあさん、もうおうち帰ろー。」

…まだお昼も食ってねーし。
今回植物園も見たい長男。
先行けばよかったかな。(´∀`;)
東山動物園ってめっちゃ広いからこの炎天下
いくら水分があったとて歩き続けるのは
幼稚園児には確かに酷。
でもいくらなんでもまだ早くね?
ちょっとアイスで休憩し
次男のテンション上げるため遊園地へ。
ちび希望で汽車、コーヒーカップなどに乗り
うちにとって20年以上ぶりに入ってみたくなった
びっくりハウスも母のゴリ押しで乗せてみたら
かなり怖かったらしく
うちの腕に爪痕残るほどしがみつき
怖がるちびたち。
ごめん、そんなに怖がられるとは…
これ5歳から入場OKの、ただ揺れてるだけで
目の錯覚で部屋の中をぐるぐる回転してるように
見えるというアトラクション。
この異常さが怖かったんだね。(´Д`;)
謝罪のつもりでキディライドにも乗せ
下がったテンション上げつつ
ご飯を済ませ、植物園へ。

201608300622425e6.jpeg

植物園、熱帯の温室を先に行ったもんだから
暑さで次男もう限界。
そもそも植物に全く興味がない人だし
帰るー!と号泣し始めたので終了。
歩くのも拒否されたんで園内モノレールに乗り
地下鉄側の出口に戻る。
入場10時、退園12時半頃。
今回はよく頑張ったかな、ここに来るまで
駅までもちゃんと歩いてたし。
長男は後ろ髪引かれる思いだったようだが
この暑さは仕方ない。だって動物たちも

20160830062242aca.jpeg

2016083006241266e.jpeg

20160830062245677.jpeg

なかなかにダレてたわ。

そんな8/17はうちの誕生日でもあったわけで。
お義母さんお勧めのケーキ屋さんがお盆休み
だったため翌日にはなりましたが

20160830065154db1.jpeg

こんな立派なケーキを用意していただきました。
大きい!フルーツいっぱい!!ヽ(o´∀`o)ノ

20160830065159d25.jpeg

ちび用にジバニャントッピングして
(1個割れた…)

2016083006515567c.jpeg

お祝いしていただきました♡
ありがとうございます!!(´;ω;`)
あいち健康の森へ。 (2016/08/11)
20160818234042ffb.jpeg

一時帰国中あんまし記事書いてないや。
そのくらい日本の夏を楽しんでおります。(´∀`)
8/4、お墓参りついでにあいち健康の森へ。
この日も相当暑かった!!
でもポケモンGO民らしき人たちがここにも。
流行ってるなー…飽きないのかな。
帰りにスーパー銭湯♡最高♡♡
デラウェア狩りに来た。 (2016/08/10)
3日水曜日、お義母さんと旦那氏・おちび達とで
岡崎市にあるマル京果園へぶどう狩りに来ました。

2016080922010192b.jpeg

美味しそうなデラウェアがたくさん実ってます。
ここへ向かう途中コンビニで買ったお昼ごはんを
軽く食べてから、いざぶどう狩り!
ざるやハサミは借りられます。

20160809220103400.jpeg

めっちゃ甘い!もぎたて美味しー♡

20160809220103657.jpeg

おちびたちも自分で好きなぶどうをチョイスしぱくぱく。
大好きなぶどうがいっぱいなってる下で
食べられるって嬉しいよね。
大人は立つと中腰にならねばならんので
若干大変でしたが。('∀`)
何度かクモの巣に頭突っ込んだっぽいですが。('∀`)

20160809220106267.jpeg

ちょっと不安定な天気ではあるけど暑い!
ある程度ぶどうを堪能したちびたちは

20160809220105538.jpeg

ここで用意されているプールへ。
アスレチックもあるのでみんな思い切り
遊び、その後またぶどうを堪能w
ゆっくりさせてもらえるから結構みんな
数食べとりましたよ。
うちも5房くらい食べた。ヽ(o´∀`o)ノ
ここで採れたっていうトウモロコシも
買ったんですがこれまた美味。
しかも一本80円(小ぶり)でした。
日本の夏万歳!!!ヽ(o´∀`o)ノ

岡崎市駒立ぶどう狩り マル京果園
愛知県岡崎市駒立町ノンタチ45
電話0564-45-7323
紅葉もなかなか。 (2013/11/02)


紅葉が楽しめるってほどではないけれど
綺麗に色づいてる木は結構ある。



ニホンザルとヒヒの猿山でエサやり体験。
ドッグフードみたいなん投げ入れるんだけど
「もっとどんぐりちょうだーい!」とねだるダイ。
…あれどんぐりと違うぜ。(´・ω・`)
ヒーローたちと。 (2013/11/02)


モンキーパークへ来た一番の目的は
ヒーローたちに会うことだったんだけど
今日はショーやってなくて、握手&撮影会だけらしい。
しかもゴーカイシルバーのみ。
何故レッドが来ないw
ゴーカイシルバーよく知らないので
握手会は行かず催事館で遊んでた。



キョウリュウジンの中。レッドポジションで。



デーボスやっつけ中。




ゴーバスターズと



ギャバンに遭遇。
てか、歴代のヒーローが展示されてて超楽しいよここ。(・∀・)
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.