何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
カテゴリ別ログ_うちの頭ん中。
さらば貞子ヘアー。 (2016/08/23)
一時帰国したらやると決めていたこと
ヘアドネーション。
やる人は増えてきてるものの
まだまだ認知度が低いみたい。
うち自身も切った髪がただの産業廃棄物に
なってしまうなら何か役に立たないかと調べて
最近知ったことだったし。
うちの髪は長いところで腰くらいまである。
油断してトイレ入ると便座に付くくらい。←
どうせばっさり行くなら行きつけの美容院が安心と
渡航前からお世話になってる美容院へ問い合わせ
協力してもらえるとのことでやってきた♡

20160823160609a63.jpeg

まずブロッキングしてもらい
希望の長さでパツン。
今回寄付する髪の長さは35cm(基本31cm以上ならOK)。
寄付する分+髪型整えた分で45cmほど切ったかな。
思った以上に短くなってしまったけれど
気分も変わってこれはこれでいい機会ね。ヽ(o´∀`o)ノ
帰ってから驚いたちびたちが面白かった(笑)。

20160823165254c08.jpeg

本当は寄付金を送りたいところですが
養っていただいてる身。( ´_ゝ`)
働いて自分で稼げるようになれば
協力させてもらいたいと思います!(`・ω・´)ゞ

ヘアドネーションの詳細はここを見てね。
敬老の日。 (2015/09/21)
うちの祖父母は皆亡くなってますが
それぞれの命日やお盆より
敬老の日の方が祖父母との思い出がよみがえる。
思い出書くとかなり長文で且つ
つまらない事確実なため割愛するけど
いまだMr.Childrenの『花の匂い』を聴くと
ちょっと泣く(笑)。
泣くのに敬老の日には特にしんみりじんわり
聴きたくなる曲だったりします。



孫がたくさん出来た自分の両親もいつかは…
なんて思うともうダメ。
(↑ちなみに父母めっちゃ元気w)
是非とも体に気を付けて
長生きしてほしいなぁなんて思う。
今日も愚痴るよ。 (2015/05/23)
はぁ……

ここ数日楽しいこともあるんだけど
ややショックなことや苛々する事があり
その疲れが今ドッと出てる感じだわぁ。。
一番ショックだったのがオルビスの7000円弱
貯まっていたポイントが一週間前に
期限切れになっていた事。
すっかり忘れてたー…もったいなー……



苛々は、ちびたちすまん。主に子育て。
毎日、毎度、何十回何百回言ってる事を
すぐ忘れる長男次男はそもそも話聞いちゃいない
っちゅーことなんよね。
三男はやりたい放題に磨きがかかり
最近偏食も始まっちゃって気分の波も激しい。
しょーがない、しょーがないんだ
だって子供だもの。
自分だってたぶんそーだったもの。
でもっ!でもっ!イラっとする!人間だもの。
そんな苛々しっぱなしのかーちゃんの癒しは結局ちびたち。
今日(こっち現在まだ金曜日)幼稚園の遠足だった
長男次男は帰りの車の中で爆睡。
静かな車内で三男も爆睡。





そのまま家に運んだ後も起きずすーすー寝息を立てる3人に
ほっこりしながら写真撮ってたら
次男お漏らしonソファー。
癒し終了!
我に返ってカバー引っぺがして洗濯、ソファー洗浄。
続いて夕飯作り。しかし三男食べない!
長男次男遊んでる!
かーちゃんキレる!
言う内容は毎日同じ、何十回何百回言ってる事を
ここでもshout!
旦那氏帰宅後も、別件で次男に説教。
その後かーちゃん限界
ヘソ曲げてトイレに籠城。※旦那氏すまん
かくかくしかじかで今日完徹だったんで
(単に弁当作りと早めの登園のプレッシャーで不眠w)
より不安定なんだろな。
今、またベッドの上ですーすー寝息を立て
思い思いの格好で寝てるちびたちに
癒やされると同時に湧いてくる罪悪感。←今ここ
そしてオルビス。←相当悔しい

はぁ……
明日朝イチでちびたちハグしよう。ここまで読んでくれた方、すみません。
ありがと。(´;ω;`)
責任の無い人は根拠なく大丈夫って言うよね。 (2015/05/08)
他の記事は放置中だしブロガーさんのブログも
ほとんど覗けていない状態ですが
悶々とするのでここに書く。

子供に関する事で、
下手すりゃ大事に繋がる危険性がある事で、
根拠も知識も考えもなく
「大丈夫よー」「心配し過ぎ」
って言われることに猛烈にストレス感じる。
当たり前の約束や決まり事に「子供が可哀想」とか
言ってくる人に対しては怒り超えて悲しくなる。
医者や栄養士、警察とかの
何千、何万人の様々なケースを知る
"プロ"が言う大丈夫と
たった数人のケースしか知らない人の
大丈夫と天地の差があるよね。
別に最近そういう事があったってわけじゃ
ないけど、そういう人が多過ぎる。
自分の子供心配して当たり前だし
そもそも大丈夫じゃねーから。
もし何かあったとして
その人に責任なんて無いもんね。

まぁ、うちもはっきりNO!!と
言えないヘタレポンコツだけど。
既にキャパ超えで子供まともに見れてない
時も多いけど。
でも子供守るためならいっそ
本当に嫌われ者になっちゃおうかな。
あーーーーー苛つく。

って言うか、今日でこのブログ10周年w
愚痴記事がちょうど10th記事なんて
うち。らしいっちゃ、うち。らしい気もする。
明けましておめでとうございます。 (2015/01/01)
201412312340283c3.jpg
2015年もよろしくお願い申し上げます。
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.