何事もぬるいくらいがちょうどいい。不定期更新。※画像及び文章転載禁止とさせて頂き〼。
カテゴリ別ログ_他、雑談。
5月まとめ。 (2017/06/14)
こんにちは、うちです。(゚∀゚)
大変ご無沙汰しております。
暇でも多忙でもなく平和に過ごしております。
そいえば1ヶ月更新しないと広告出るんだったね
ばっちしスポンサーサイト出てた。
別に何があるわけでもないけれど
何となく嫌なので久々に更新。
もうだいぶ忘れかけれるけど、先月は

20170614095455484.jpg

ちび達と名古屋港行ったり
(レゴランドは行ってません)

20170614095457c42.jpg

久しぶりの子供の日をお祝いしたり

20170614095458b0d.jpg

大きな公園へお弁当持って遊びに行ったり
なんか色々やってました。
この時長袖着てましたがもうすっかり半袖で
毎日汗だくになって帰ってきてます。
みんなめっちゃ元気。
次男三男の遠足や長男の運動会も
5月中に終わった!
両日暑かったわ…でも9月の残暑厳しい時期より
だいぶマシなのかしら。

そいえば今年次男三男幼稚園の
クラス役員になりましたよ。
これで三年連続PTAやるっていう…w
ただ、前々年度前年度は体調不良で辞退したり
都合で続けられなくなった委員さんの
後任として活動させてもらったりで
各年度1年間フルに完遂してなかったから
今年は完遂したいと思ってます。
しかしながら、長男から幼稚園を数えると
5校目となる幼稚園。
いろんな幼稚園が見られて楽しいw

報告していなかったですが4月末からだったか
新居も住めてます。快適。
DIYで木材を多く使ってるので何だか落ち着ける
部屋になってるのではないかと。
旦那氏セレクトのダイニングテーブル、渋めで好き。

2017061410124926f.jpg
水膨れと豆。 (2017/04/02)
201704012358330df.jpg

余計に無駄な力が入っちゃうからかしら
手ぇ痛い!見えにくいけど手のひらに数個の豆。
メジャーや段ボールでもよく手を切るから
見た目もなんか痛々しい。
2016年日本の夏をざっくりまとめる。 (2016/08/27)
たぶん一個一個詳しく思い出せんので
ざっくり書く。

20160903180545a99.jpeg

8/18、ジャカルタで長男三男と
同じ学校・同級生の娘ちゃん・息子くんがいる
Mさん親子と、長男次男が卒園した幼稚園
元講師のY先生とイオン常滑でランチ。
Y先生、元気そうで何より。
もちろんキッズたちも元気いっぱい!
ランチ後に水遊びして公園で遊んで
かき氷食べ…大人はおしゃべりw
ジャカルタで出会った人と愛知で会うのは
不思議な感じだ。

201609022253057c0.jpeg

8/19、新婚の幼馴染AちゃんとMOZOでランチ。
やっとお祝い渡せた〜(´∀`; )
相変わらず可愛いAちゃん。
うちより一学年上だけれど全然容姿変わらん。。
羨ましい(笑)!
結婚式の写真を見せてもらったり近況聞いたり。
その間わんぱく坊主たちはおとなしくできるはずもなく
ランチ後アスレチックで遊び
モール内ではしゃぐはしゃぐ。
声張り上げすぎで若干枯れたけど楽しかった!

8/20、写真はないけれど同中のお家で
のんびりランチ。
今回、中学の時はとりわけ仲が良かった
…と言うわけではない集まりの
Yちゃん、N、うち。
でも大人になるとそんなことどうでも良くて
いろんな話に花が咲いた。
子供同士が遊んでるのも不思議な感じ。
YちゃんもNもとっても幸せそうで
しっかり母親になってて
なんだか感慨深い。←

20160902231048653.jpeg

8/21、高校同級生E夫妻とI、Yとランチ。
IとYが結婚してから会うのは初。
E夫妻キッズもYの息子ちゃんもうちの三兄弟も
全員男の子。まぁ〜はしゃいではしゃいで
走り回ってた。
たくさん遊んでくれてたE旦那様のSくん、ごめん…

他にも従妹でプレママのK、元上司のWマネ
うちの兄貴側の姪っ子甥っ子、
お義姉さん側の甥っ子姪っ子たちなど
今回たくさんの人に会え、遊び、
大充実した夏休みでした。
食べたいものも大方食べたしね。(・∀・)

20160902232646b31.jpeg

コメダの抹茶かき氷とか

2016090317431104f.jpeg

やぶ福のカレー煮込みうどんとか

20160903174313c44.jpeg

富貴堂の生クリーム大福とか

201609031743130ca.jpeg

ガスパールザンザンのグレープフルーツプリンとか
ついでに

2016090223264855b.jpeg

カップヌードルカレー味とかもw
悔いなどないぜ!今回の一時帰国は
心もお腹も十分満たされて帰ってきた。
いろいろ用意してくれた父さん母さん、
お義父さんお義母さんに大感謝です!(`・ω・´)ゞ
ここは日本のはずだが… (2016/08/02)
昨日同様まさかの連日雷雨。( ´_ゝ`)
夕方だけだけどね。

20160802182407a62.jpeg

20160802182408d7b.jpeg

201608021824093a2.jpeg

20160802182411f2e.jpeg

名古屋もバンジールっす。。
無事一時帰国中。 (2016/07/31)
今回成田経由でセントレアだったんだけど
ジャカルタ-成田が何故か予定時刻より遅れ
乗る予定だったセントレア行きのフライトに
間に合わず。。

20160731014913ecd.jpeg

待ち。

そこから2時間後の飛行機で
なんとか無事に名古屋へ帰ってきました〜

日本にいる実感はまだわかないけど
ミニップのソフトクリームや
コンビニのおにぎりがびっくりするほど美味い。
車が快適過ぎる。道が揺れなさ過ぎる。
ページ上部に戻る▲
ぬるいお風呂に小一時間 © うち。 2017. (http://nuruburo.blog48.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.